✿新年5日目、悲しみが怒りに…怒りパワーを捨て活に向ける(またですか)✿ | ✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

若いつもりが気付けばアラカン
こんなはずじゃ、の連続の毎日

ボケ防止、
そして無理矢理でも楽しくくらすために、
日記感覚のブログを記します

  上矢印捨てたものの一つ。自分の結婚式の引き出物のお皿

 

 

 

今朝はスッキリ気分で目覚めました晴れ

昨日、長年気になっていたことを解決した達成感も残っていますクラッカー

やっぱりあれこれ思うよりも行動よね~。

なーんて思って始動したはずが・・・

 

今年一番泣いた日になりましたえーん

(まあ今年いうてもまだ5日目ですがね)

更年期のせいなのか、因果応報なのか、

皆の幸せを祈るモード(実は毎日祈っています)とは程遠く・・・

あいつもこいつも大嫌いだ!モードにチーン

そんなセリフを吐く56才・・・皆にひかれそう(少なくとも私はひくあせる)ですけどね。

斜に構えた思春期のキッズみたいに気持ちがとんがってしまいました。

周りの誰も彼もが自分に我慢を強要している気がして、

そういう人間の方がのうのうと幸せに生きている気がして、

やるせなくなってしまったのです。

 

でも、たぶん自分を苦しめているのは自分真顔

このドツボから脱出したいDASH!

 

今日も悲しみから生じた怒りのパワーで色々捨てました。

特に食器、布もの。

生活の中で無意識に目にするものに無頓着だったな、自分で選ばなくちゃな、と思って・・・

気付けば貰い物が多くて、好きじゃないものを身の回りに置いていたんですねー。たくさん。

 

さっき、ガラスの瓶をゴミ捨て場に持っていくときに、誤って落として派手に割ってしまいました。

人格疑われそうだけど言ってしまおう。

なんだか気持ちよかったアップ

正直スッとしたんですクラッカー

破壊と創造は表裏一体と言いますが、私は今苦しんで生まれ変わろうとしているのかもしれない、

なーんて都合良く思ってしまいました。

(壊してしまったものには申し訳ないけれどね)

こじつけでも、どこかで前を向かないと沈んでしまうから、人生の中で一番深く沈みかかっているから・・・

今だけは自分を許そう合格

さて、冷凍ビビンバでも食べるか~割り箸

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村