このブログ初投稿★今日の宝石言葉 | ✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

若いつもりが気付けばアラカン
こんなはずじゃ、の連続の毎日

ボケ防止、
そして無理矢理でも楽しくくらすために、
日記感覚のブログを記します

 

このブログ初投稿★今日の宝石言葉

 

 

ローズクォーツ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

現在55才。

気持ちは変わらないつもりですが、何事にもフットワークが重くなってしまった気がします。

このブログもやろうと思ってから何日たったのか・・・

母の日にもらったプレゼント等、写真を撮ったはいいがその後が続かない笑い泣き

そんな日々を過ごして、今何気なくホームを見たところ・・・

宝石言葉なるものが目に付いて、見てみたら自動的にブログに移行する設定になっていました。

結果、流れでこの文章を打っていますあせる

 

ホント馬鹿みたいなんですが・・・

私は構想を練りすぎて実行に移せないタイプ。

完璧にやりたいがために最初の一歩が踏み出せない。

完璧なんて無理なのに。

まあ、こんな形でも一歩踏み出したという事かな。

ぼちぼちいきます。

 

そして宝石言葉━慈愛・平和・優しさ・・・

これは私が生きてきて一番尊いものと認定しているものです。

皆さんもそうでしょうけれど。

いつだって欲しいのはそれで、差し上げたいのもそれです。

シンプルなのに、事はシンプルにいかないのが難しいところ。

自分の想定と相手のニーズは違ったりするから。

うまく嚙み合わないことがあるのが人付き合い。

ここでも完璧主義は邪魔ですね。

失敗するのは大前提で、自分なりに精進すればいいのかな~

 

昨今、SNSで素敵な発信をされている方がたくさんいらっしゃいます。

私は日頃テレビでさえ見ないタイプでその恩恵をあまり受けていなかったのですが、

たまにミニマリスト関連のYouTubeを見たりしていました。

少し前はロマンティックミニマリストを目指すなどと豪語していたこともありました。

完璧を目指すあまり事が進まない私ですが、楽しく続けていきたいです。

構想だけ練っているのは、傍から見たらじっとしているだけの人。

それで気付けば55才って、過ぎた時間はあっという間だったなー。

よく言われる言葉だけど、今が一番若いんですよね。

しゃーない、行動しながら修正していきますDASH!

 

 

 

ちなみに母の日のプレゼントの写真

母の日のプレゼント 母の日のプレゼント