どうもです!

 

気づけばもう、

1ヶ月以上ブログを更新してませんでした!

とくに変わりなく、元気です爆  笑

 

寒くなるので冬服を買ったり、

(去年はほぼ家にいたので、冬服少な目でした。)

《永恒族》(エターナルズ)見に行ったり、

友達と飲みにいったり、

ヨガ再開したりしてました。

 

そんな感じで、

ブログからは遠ざかっており、、、

あと、中検2級の勉強からも遠ざかってたので、

結局次の受験は3月にしました。

 

そんななか、とりあえず、

《三体》三部作は読み終えました!

 

といっても、

正確にはYouTubeの”有声小说”を聞きながら、

本を目で追ってただけです。

 

 

 

この方のオーディオブックは決して、

無茶苦茶品質が高いわけではないです。

 

ただ、無料で本を全部読んでくださってる、

っていうのはやっぱりありがたいです。

全部で70時間くらいはあるので、、、

(本当はプロの方の有料版などが

あれば手に入れたかったですが、、、)

 

ということでシェアしときます。