周りでワクチンを打った人が増えてきて、
副反応の話題も結構聞く。

で、親しい友達も
一週間前にモデルナを打ったらしい。

だけど、副反応がまだ出てて
キツかったので沖ヨガの
某先生(上嶋先生)に相談。

りんごジュース飲めと言われて
飲んだら大丈夫になったらしい。
(で、同じような記事を見つけたので
リブログさせてもらいました^_^。)

沖ヨガ界隈の人らの健康知識は
ホントすごい。
(色々あって通うのやめちゃったけど。)

副反応の理由としては、
新しい会社のワクチンだから
まだ洗練されてないとか、
80kgのアメリカ人想定で作ってるからとか、
諸説あるらしい。

で、りんごジュースで良くなるのは
“熱を取るから”らしい。

以前、半断食したときの
酷い頭痛が干し椎茸の出汁で治ったけど
ホントにマジカルだわ。。。

まだ打つ時期決めてないけど、
打ってから
副反応出たら参考にします爆笑