はい!ということで、最近ハマってる

《三体》の話です。

 

《三体》むっちゃ面白いんですけど、

登場人物とか科学っぽい内容とか時系列とか

諸情報を理解するのに結構時間がかかります。

 

なので、中国と日本のネタバレページとか、

年表、画像、登場人物紹介などを

ググりまくって合わせて内容を理解しております。

 

で、個人的に(中国語だけど)

むちゃくちゃ面白かったまとめ動画があったので

貼っておきます爆  笑爆  笑爆  笑

 

本当は、喜马拉雅で王明军さんの

オーディオブックも聞いてたんですが、

途中で視聴できなくなってしまったので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は別のYouTubeとかこの動画とかを聞いて、

本も併せて読んで楽しんでます。

 

それにしてもこの動画、

各種中国映画、SF映画をつなぎ合わせてて、

そのつなぎ方がめっちゃツボです。

 

スターウォーズ、スタートレック、

オデッセイ、キルビル、

ゴースト・イン・ザ・シェル、

クラウドアトラス、などなど、

私の好きな映画のシーンがてんこ盛りラブラブラブ

 

中国映画は正直どの映画かわからないので、

のちのち確認しようと思います。

 

智子が照れ照れ照れ

”キルビルでオーレン・石井でルーシー・リューグラサングラサングラサン

なのも、超ウケます爆  笑爆  笑爆  笑

 

そうそう、智子は可憐な和服少女ってより、

オーレン・石井くらいのノリのほうが合ってますよ。