はい!昨日7月3日(土)に

期末テストの最終日が終了し、

無事1年目が終わりました!

 

パチパチパチ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

2020年の9月の開始のころは、

同級生たちと

「来年(2021年)には中国行けるといいよね!」

とか言ってましたが、

 

ついにオールオンラインで終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まあそれなりに同級生や先生と、

オンラインなりの多少の心の交流もあったので

多少切ない感じもします、が!

 

まあこんなことで切ないぜー、

とか言って、

立ち止まっている暇はないので

(私の寿命は、

早死にタイプだったらあと15年、

長生きタイプでも多分あと25年くらいじゃないかと思ってます。)

 

7月8月色々動いて、

仕事見つけるなりオンライン授業続けるなりを確定させ、

来年(2022年)はきっと中国に行きます!

 

留学か、出張か、もしくは、単なる旅行で笑い泣き
 

とりあえず2週間後は

いよいよHSK5級にチャレンジします。

それから《三体》、ついに3巻目に突入しましたが、

無茶苦茶面白いです!

 

《三体》については、また別記事で書きます!