どうもです!

GWもすでに開け、

一昨日から授業再開しております。

今日は土曜日ですが、GWの振替で

おそらく中国のほとんどの会社は出勤日かと。。。

 

で、今日は私も授業があります照れ

 

話変わりますが、

GW中に読んでいた《三体》、

めちゃくちゃ面白いです。

もうすぐ1部が読み終わります。

 

なお、3部の上下巻の邦訳は

5月25日発売だそうです。

 

多くの方がいまだ

ステイホームな毎日だと思いますので、

興味ある方は是非!!!

充実した読書時間が過ごせるかと思います。

 

で、表題の件です。

 

最近宿題でパワポの資料作ることが多く、

中国語のフォントが欲しくなり、

"chines free font" でググったら

結構色々出てきました。

 

こんなサイトとか、、、

FREE CHINESE FONTS

https://www.freechinesefont.com/

 

中国語もやっぱり字体で、

大分印象変わりますね。

 

↓ちょっとおしゃれ風なこんな文字、

萌え系な文字、古風な文字、色々あります。