どうもこんばんは!

 

今日から期末テストです。

無事1日目を終えました!

 

で、なんで表題が

こんな感じなのかというと、

先週末くらいから昨日まで

また勉強する気が皆無になり、

 

ほとんど何も準備をしていないまま照れ

今日を迎えたからです笑い泣き

 

(まあ普段の授業は

ちゃんと聞いてるので、

テストは何とかなりました。)

 

やっぱり今でも、

たまに鬱々となったり、

やる気が出なくなります。

 

身体的要因、心理的要因、

外部環境などなど、

いろんな理由が積み重なって

そうなるんだと思います。

 

まあ普通っちゃ普通なんですけど、

やっぱやる気ない時は

どーしよーとか思っちゃうんですよね。

そのうち回復するって分かってるくせに、、、

 

で、最近よく読んでる、

まるの日圭さんのこの記事を読んで、

やっぱり気分が上がらなくなった時は

好きなことをするか、寝まくるのが

一番だなー、と思いました。

 

まるの日圭さんブログより:

鬱々とした感じになる原因とかを半非物質の話から。

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e73d328bf3693036e900aad9063a693

 

まあ私は不眠にだけは

なったことないんですが、

万一不眠になってしまった場合は、

強制的にでも寝れるようにするのは

良いのかなと思いました。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

テストが終わると春節に入ります。

1ヵ月間はお休みなので、

その間に仕事があれば仕事をしたり、

 

後は何か面白い事でもしてウインク

過ごそうと思います口笛