9月11日(金)の日中に、
来週から始まる授業の
クラス分けとスケジュールが
钉钉(Dingtalk)で
配布されました~。

1.5時間の授業が週9コマ、
全部月~金の19時以降始まりでした
もぐもぐ


夜間学校状態ですグラサン

それはさておき、
名簿見てたらやっぱり、
色んな国籍の人がいるのね~、
と感心してしまい、
思わず表にまとめました。
(前職でよくやってたやつ。)

インドネシア、ロシア、日本、タジキスタン
あたりが一番多いですね。


でやっぱ、大きくくくると
アジア勢が多い。


中国国籍の人は、
おそらく中国国籍だけど
中国語が話せない人なのであろう、、、


ひょんなことから、
タジキスタン女子と少し
メッセージをやりとりしたんですが、
タジキスタンどこ?!と速攻調べて、
新疆ウイグルに近い国であることがわかりました。

いろいろ勉強になって楽しいです。

で、レベル(クラス)別にみるとこんな感じです。

まあこれまでの学習時間とかは

それぞれ違うでしょうが、

何にしろ日本人は有利だと思うので頑張ります!