続きまして、

面倒だったことを書いておきます。

 

面倒だったことは、ズバリ

手数料の支払い。

 

中国銀行の浙江大学の口座に、

400元(日本円6,000円相当)を入金する、

 

だけ!

 

なんだが、、、

 

昼間に三井住友銀行の窓口に行って、

該当の口座にUSドルで入金してもらった。

 

手数料はもろもろ含め、6,500円くらい。

なんで合わせて13,000円くらい。

 

私の口座への入金は、

普段給料くらいしかないので問題なかったが、

入金が多い口座だと入金元の証明が必要だとかなんとか、、、

 

(マネーロンダリングやテロの資金源など、

いけない送金ではありませんよ!という証明らしい。)

 

いや~、いろいろ大変。

勉強になります。

 

このやり方がベストだったのかも、

まだよくわからないけど、

いったん完了したので、様子を見る。