2024年1月


新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。


前の記事が7月でした。


いや~半年以上ぶりなブログ更新しましたm(_ _)m


なんかインスタ、TwitterのXが楽過ぎて。


完成に移行気味な私。


近況報告爆笑


身体は問題なく食べ過ぎ?呑み過ぎ?くらい元気ですが弁当暮らしは継続しましたよ。


呑みには良く行ってますが基本塩分抑えたメニューに生二杯まで。日本酒をチョロっと。水分量も決められてますから。摂りすぎたら指が浮腫むんで。


オンオフなチートデイですね😁✨


呑み過ぎならんように。逆に二日酔いなどならなくなりましたが(笑)


食べる量も計算しながら。段々食べる量は落ちたかな。


まだまだ食べれますが身体的にはそこまでカロリー要らないみたい。痩せたのも要因かな😅


ラーメン、うどんは麺と具、味噌汁も具のみ。


未だに飲み干した事ないなぁ。


昔は完食が当たり前も今はセーブですね。


いつか汁事完食したい😋っと思う私です。


昨年の弁当🍱

出かけない限り基本弁当に。

外食だと直ぐに塩分オーバーやしね。

自分で作ると少ない塩分で。健康的に😁✨

昨年は旅行は車で行ける距離を。

福井芦原温泉、京都丹後半島夕日ヶ浦、愛媛松山に。

秋から安く行ける場所探して。


適当な写真ですいません。


纏めたらこうなる。毎回書くと良いが無理なんで(笑)


秋の🍁は~そうだ京都にいこうにてニコニコ




これが1番綺麗な写真かも😍


やはり京都の紅葉は素敵だわ。


釣りは🎣


お気に入りポイント閉鎖されてイライラ。マナー悪すぎやで。


神戸は段々釣り場なく。


明石方面に引越ししたい、または田舎暮らししたい。




鯵メインでケンサキ、タコ、鯛照れ


刺身、鯵しゃぶしゃぶなど色々味わえました。


海の恵みに感謝🙏


色々味わえた2023年

梅田に期間限定で黒ラベルの店か。
美味かった。何回通ってるねん😂
まぁビールは黒ラベルです。

福井で買って帰った、がす海老がやはり美味かった。
海老の中で1番好きかも。
鴨の炙りもミュンヘンの唐揚げもやっぱ美味かったラブ

新年は息子と朝イチ写真を。
秋🍁の雰囲気も合わせてどうぞ。

息子と並べて車を撮るなんて。

嬉しいもんですね。

大晦日除夜の鐘は私の恒例行事~初詣はおみくじ大吉✨の翌朝虹🌈 

最高の2024年スタートでした。

今年も健康第一に楽しみます。

そんな昨年夏以降~年始でした。

次回は春の桜までに🌸ブログをアップ。

年4回を目標にブログ更新頑張ります🔥

多分🤔

目標は。

尺鯵をフロートで釣る。

苦手エリアで尺を釣る。

メバルを鬼門エリアで釣る。

新しいロッドを買う‼️

家の風呂をリフォームする。

ビルトインコンロは昨年末にリフォーム済み。

次男も春から新社会人。少し余裕が出るから年金対策を行う。

鹿児島含め九州旅行、長野松本城に行く。島根松江城に行く。

少しご無沙汰な城めぐアプリを起動して城攻略をする(笑)ちなみに1499城攻略済み。メモリアルな1500城はどこ?

まぁ取りこぼしポチでクリアかしら(´・_・`)

マニアックな内容ですが(笑)

後は刺身包丁、出刃包丁を買う。今は100円ショップ品を綺麗に研いで使用😍

割りと刺身の出来綺麗でしょ😁✨

コンロ新調したんで料理レパートリー増やす。

目標は目標!達成はそのうちに🎉

長々ダラダラとしたブログ更新でした。

毎回書くとシンプルになりますが。

今年も皆さんよろしくお願い致します。

トレノ