こんにちは。

八王子市の結婚相談所「trueMariage」のひろまちです。

 

恋愛しているとき、“あー、この人が運命のひと!”とか

思うとき、ありませんか?

わたしはありましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

でもね、終わるんです。

ある日、感じるんですよね。

相手の気持ちが離れてくとき、自分の気持ちが冷めていくとき。

↑については、また、別の機会でお話ししたいと思います。

 

あのー。

結婚相談所を営んでいる者として、この内容いいのかなぁ?と思うのですが、私の周りには、かなりの強者がいます。

 

結婚と離婚を繰り返すこと、5回、とか。

別居年数10年を経て、今、一緒に暮らしている、とか。

 

でもね。

結局、みんな、今、幸せに暮らしています。

 

結婚して、離婚して、再婚した人は、めちゃめちゃ奥さんと

子どもを大切にしています。

別居年数10年を経て、の人は、文句言いながらも、お孫ちゃん

のお世話を一緒にするのが、本当に楽しそうです。

 

結婚した時の気持ちもほんと。

だけど、何らかの理由や事情で離婚という選択をしたのもほんと。

 

ただ、離婚するときはどちらも「こんな筈じゃなかった」って

思ってたんじゃないかって。

それが切ない。

 

だからね。

わたし、結婚相談所っていいなーって思った理由の一つは、

お見合い→出会える→また会いたいと思ったらまた会える

→繰り返して繰り返す→自分が本当にいいと思った人と

交際できる→ご成婚につながる

なんです。

 

わたし、昔、取り敢えず付き合う、ということができない女子でした泣き笑い

今から思えば、なんであんな頑なだったのか...!

付き合ってみなければわからないことが山ほどあるというに...えーんえーんえーん

 

結婚相談所のメリットは、お相手の身元も(男性なら年収も)はっきりしているし、「独身証明書」の提出も義務付けられているし、安心材料がそろっているってことだと思います。

 

その上で、何度も何度もお見合いして、“あなたらしい”あなたと合う“どなた”かと出会える。

30代半ば、ちょっと、結婚相談所がよぎったことがあったんだけど、今と違って、「高い」「騙されそう(結婚相談所に)?」「何よりハズカシイ」という先入観が先立って行きませんでした。

今、あの年齢だったら、マッチングアプリやって、ダメなら、正直言って、結婚相談所のドアを叩くと思う。

 

無料カウンセリングしています!

 

☑結婚したいと思うけれど、出会いがない

 

☑マッチングアプリ、なかなかうまくいかない

 

☑誰かに相談したい、でも、友達には言えない

 

☑どんな人がわたしに合っているんだろう...

 

☑なんとなく、将来が不安...

 

☑結婚相談所はハズカシイ気がする...

 ↑に当てはまっても、当てはまらなくても、「結婚したい」

 「婚活、疲れた」というあなた、まずは、無料カウンセリン 

 グを受けてみませんか?

 

 あなたが本当に「結婚したい」と思っているならば、

 “真剣”に応えます!

 

 お見合い数無制限!

 お見合い料無料!

 そして、あなたにとことん寄り添って、応援します!

 

 無料カウンセリングのお申し込みは↓

 

 

 HPは↓