毎日のようにニュースで、戦争や紛争で人が死ぬ場面や、死に接することで、死の恐怖で心が傷ついてしまいます。

 

そんな時、どうやったら、死の恐怖から解放されて、自らの創造目的を自覚して生きる事ができるようになるのか、整理して見ました。

 

多くの人は、死の恐怖を克服できず、日々、死と向き合って生きている。

 

何故、人類は、死の恐怖を克服して、死から解放されずに生きるようになったのだろう。

 

それは、生きる目的とは何か、何故、生きるのか、誰のために生きるのかを分からなまま、ただ、生れたので生きているからです。

 

どうすれば、生と死の狭間で、死の恐怖を克服して、解放されることができるのでしょうか。それは、生きることの意味を探して、見つけ出すことで、死の恐怖を克服できます。

 

人が、生きる目的は、何でしょうか。いくら、自らの生きる目的を考えたとしても、答えにたどり着くことは難しいです。何故でしょうか。

 

それは、生きる目的は、自らが決めるのではなく、人を創造した神様が決めるからです。

 

神様は、何故、人を創造されたのでしょうか。

それは、神様は、人類の親になりたかったからです。

 

神様は、人類の親になって、親の立場から、人類を愛し、いつか、人類が、神様を親だと認識して、子として、親を愛してくれることを願ってこられました。

 

神様が、人類から、愛を受けるのを待った時間は、どれだけでしょうか。それは、人類歴史、6千年間、待ち焦がれてこられました。

 

しかし、今もなお、神様は、人類の親の立場に立つことができず、孤独に生きています。何故、人類は、神様を親として、認識できず、親として、愛することができないのでしょうか。

 

それは、人類は、神様を認識できない霊的な無知に陥っているからです。神様を認識するためには、この霊的な無知を克服することで、神様が親であるということを認識し、神様が親として、子を創造した目的を悟り、創造目的を達成することで、神様の喜びの対象になることできます。

 

人生で、神様の創造目的を達成して、神様の喜びの対象になった人は、例え、肉体の死である死を迎えても、死後の世界である霊界で、神様の愛の世界で永遠に生きることができるので、死を恐怖と思わず、死の恐怖から解放されます。

 

死の恐怖から解放された人は、何が、できるのでしょうか。それは、死の恐怖を人間に植え付けた、サタンと戦い勝利することができます。

 

サタンは、人類が、神様の子として、自覚できず、常に、神様から遠ざかるように主管しました。どうやって、サタンが人類を主管してきたのでしょうか。

 

それは、神様を喜ばせるよりも、自らの欲望を満たすように生きることです。このサタンの主管からどうやったら、解放されるのでしょうか。

 

それは、サタンが嫌がることを行わなければなりません。サタンが嫌がることとは、何でしょうか。

 

サタンが、嫌がることは、自らを犠牲にして、相手のために生きることです。そして、人類からサタンを追い出す方法は、恩讐のために生きることです。

 

人類にとって、恩讐とは、誰でしょうか。それは、過去の人類、つまり、我々の先祖達です。

 

つまり、人類が、神様を親として愛することができず、サタンの主管下に陥ってしまった先祖を許し、愛し、先祖のために神様と親子の縁を取り戻すために生きなければなりません。

 

そうすることで、人類は、サタンからの主管から解放され、神様の主管下に生きることができるようになることで、神様が創造された目的を達成することができるようになります。

 

ここで、お伝えすることは、私が、人生を通して、実践しながら、実証してきたことのなので、もし、このような人生を送ることができれば、肉体の死を迎えても、恐怖することななく、神様の愛の世界で永遠に生きることができるようになります。

 

少しでも、多くの人が、死の恐怖を克服し、解放されることで、神様が創造された目的を達成して、神様の愛の中で、永遠の喜びを感じることができることを願う限りです。

 

↓地上生活の目的である霊界での生を準備する方法をお伝えしている動画です。ちょっと、長く、音声を良くありませんが、聞いて頂ければ幸いです。高評価、チャンネル登録をお願いします。