唐突ですが

私、タワーマンションの低層階に

住んでいます


なぜ低層階か?と言いますと

夫が高所恐怖症だからと言うのも

ありますが、窓から見える公園の

緑がまるで自分の家の庭のように

見えるから、というのが1番の決め手

になりました(10年前に中古で購入)


住まいに関しては全く不満はないの

ですが、古いタワーマンションの為

今のタワマンの様に、低層階用

高層階用とエレベーターが分かれて

いません


なので、高層階にお住まいの方々と

同じエレベーターを利用します


運動を兼ねて出来るだけ階段を利用

するようにもしていますが、荷物が

多かったり、ワンコが一緒だと

エレベーターをやはり使います


女性週刊誌のネタになりそうな

タワマンカーストなどは、感じた事は

ほぼありませんが


たまーに、あれ?なんかマウント

取られてるのかな?と感じる事が

あります


うまく表現出来ませんが、ごくごく

少数の方ですが

挨拶しても無視する

とても偉そうなオーラ全開の態度の

方に会う時があります


最近の私は、そんな事ではヘコタレ

ませんが、これがマウントという

ものなんだなぁとしみじみ痛感する

わけです


以前、マンションの理事のメンバー

になっていた時、同じ理事のメンバー

のおじさんが「低層階の人は〜」と

やや確かネガティブな発言をされて

(内容は忘れてしまいました)

他の理事のメンバーの方々が一斉に

冷たい哀れみの表情をその方に浴びせ

ていながら本人は全くわかっていない

おめでたい人がいた事を思い出し

ました


ようはマウントを取っても良い事

なんて一つもないし、かえって残念

な人になってしまいます


たとえ昔、どこぞの社長さんであって

も、どこぞのお偉いさんであっても

そんなの関係なーいですからね


マウントを取る人については

気にする必要なし!

もうそれだけですよ


もし、マウント取られてるなぁと

思う事があっても、すぐ記憶喪失に

なってそんなつまらない事忘れて

下さいね!


今日はちょっと遠い公園まで愛犬の

散歩に行って来ました

尻尾ピーンと上げてご機嫌でテクテク

歩いているこの小さき愛しき姿を見て

いるだけで幸せな気分になります



良い週末をお過ごし下さいませ


キラキラキラキラキラキラ

四柱推命で進学、就職、転職

引っ越し、結婚、離婚、人間関係、

家族、仕事、あらゆる問題、悩みの

解決の糸口が見つけられます

 

初回鑑定を受けて下さった方に

おいては、同日でも、又後日でも

ご家族や恋人、同僚などの鑑定も

承れます

 

相手がどういう人か、わかるだけで

相手への理解度が高まり、ベストな

対処方法が見つかり、

コミュニケーションもスムーズに

いくようになります

 
トイプードル👇



↓ご予約はLINEからも可能です

友だち追加


ご自身の毎月、毎日の運気を知り
日々の生活に是非ご活用下さい❗️
 

では、ごきげんよう

又、次のブログでお会いしましょうラブラブ