久しぶりに屋形船に乗りました


屋形船で昼食をいただきます

出来たての天ぷらや(写真なし)

美味しいアサリ飯をいただき

デザートにはメロンと苺

お土産までいただき

船上から観光すると、又いつも見る

景色が新鮮に見えますね

新一万円札の顔となる渋沢栄一と

その家族が明治から昭和にかけて

暮らした住宅が江東区の潮見に移築

され、公開前の旧渋沢家住宅も見学

して来ました

渋沢栄一と言えば出身地の深谷が

有名ですが、実は江東区にもゆかりが

あって、実業家として第一歩を踏み

出した「はじまりの地」でもあるそう

です

富岡八幡宮も明治期、大改修の時

補助会会長として取り仕切ったり


日露戦争戦死者の忠魂碑には正面の

題字を揮毫し、除幕式にも参加


福住稲荷神社は渋沢家の屋敷神で

写真では見えませんが、正面の扁額は

渋谷栄一の揮毫だそうです

明治九年から12年間、本拠を構えた

地には現在澁澤倉庫があります


近代日本の父と言われる渋沢栄一に

思いを馳せたひとときでした


キラキラキラキラキラキラ

四柱推命で進学、就職、転職

引っ越し、結婚、離婚、人間関係、

家族、仕事、あらゆる問題、悩みの

解決の糸口が見つけられます

 

初回鑑定を受けて下さった方に

おいては、同日でも、又後日でも

ご家族や恋人、同僚などの鑑定も

承れます

 

相手がどういう人か、わかるだけで

相手への理解度が高まり、ベストな

対処方法が見つかり、

コミュニケーションもスムーズに

いくようになります

 
トイプードル👇



↓ご予約はLINEからも可能です

友だち追加


ご自身の毎月、毎日の運気を知り
日々の生活に是非ご活用下さい❗️
 

では、ごきげんよう

又、次のブログでお会いしましょうラブラブ