今日は
膝の悪い父の希望で、レンタルした
電動ベッドの搬入がありました

専用のマットも、転落防止の策も
ついています

これで、夜中にトイレに行く際も
かなり楽に起き上がれると思いますにっこり

父も大喜びニコニコ


まだ、介護保険を申請中ですが
介護保険でなくてもかなり安く
レンタル出来てありがたい限りですニコニコ

午後からは
介護保険申請のレベル調査の為に
担当の方が来て下さり
父、母、それぞれにヒアリングや
歩き方や動作を確認されて帰って
行きました

皆さん、優しくて、とても丁寧な
対応をして下さいます

どうしても私の場合
耳が遠くて、なかなか話が通じない
父にたまにイラッとしていましたが

老人に対する声のかけ方
対応に見習うことが多すぎて
頭が下がりました

本当に勉強になりました

自分が情けなくも感じましたが

日々是勉強

日々是成長 出来るんだ!と前向きに
捉えて、一日一日、丁寧に過ごして
行きたい

自分の毎日の経験が、鑑定にも
少しでも活かせられるようになればと
思っています

クローバークローバーちょうちょクローバークローバー