我が家の鉄砲ユリが良い香りを

漂わせて咲いていますニコニコ

百合の香りは「邪気を祓う」と

言われています


生きたお花を常に飾っておくことは

目も満たされますし、心を豊かにして

くれます


生花以外にも我が家には

お榊が神棚以外に、玄関、リビング、

キッチン、トイレ、洗面所にも

置いてあるし


朝は必ずお香を焚くし


かなり以前より

浄化されているような気がします


鑑定士となってからは

「浄化する」ことを意識して

毎日を暮らす様になりました


湯船には必ず浸かって入浴し

掃除、洗濯は当たり前としても

常に不用品は捨てる癖をつけました


今までの私なら

とりあえず取っておこう、と保留に

していたものも、捨てられるように

なったのは、進歩かな、と思います


今日は

以前鑑定させていただいたお客様の

ご依頼で奥様の鑑定をいたしました


人は時として

決断しなければならない事もあります


優柔不断にならず、流されず

時期をみて

ぶれない自分で、決断、実行して

いただきたいな、と思います凝視


クローバークローバーちょうちょクローバークローバー