こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

秋田県男鹿市の紫陽花の名所、

雲昌寺(別名 紫陽花寺)。

 

今が見頃だそうで、家族と行ってきました

 

・・・と言いたいところですが、

ボランティアの日なので行けなくて残念にっこりあせる

 

お嫁ちゃんが写真送ってくれましたニコニコ

 

 
涼やかな青の世界宝石ブルー
写真でも心落ち着きますブルーハーツ
 
 
昨年夏の猛暑の影響で、今年は花が少ないとのことですが
もりもり咲いて見事です✨
 
 
 
 
 海も見えます
 
 
4歳児Kくん
 
 
 
この日は朝一番に一人で徒歩でスーパーへ。
 
いつもはお嫁ちゃんと行って荷物半分ずつ持つのですが、
5人分の食材一人で持つのは
さすがに重たくてキツいあせる
 
帰り道、近くのボランティア仲間Jさんとバッタリ!
 
ご親切にも家までちょっと遠回りして
エコバッグひとつ運んでくれたのです❢
 
よっぽど私はヨロヨロ歩いてたのか煽り
でも、ありがたいこと🙏
 
そして昼過ぎ、活動に出かけようとしたら、ピンポ~ン♪
 
さっきのJさん。
 
大きな袋抱えて、何かと思ったら
キャリーカート。
 
 
 
「よかったら、これ使ってみて〜(^_-)
私もらったのだけど一度も使ってなくて。
水月さん、パーキンソン症候群で歩きにくいのに
買い物大変でしょう。」と。
 
優しいご好意、ありがとうございますグリーンハーツ
ふだんからワタシの病氣を気遣ってくれる人です。
 
「お気遣いありがとうございます。
ふだんはお嫁ちゃんと一緒に買い物するので、
一人でっていうのは時々なので・・大丈夫ですよ」
と話したのですが
 
せっかく大きなもの持ってきてくれたのでご親切がうれしく、
いただくことにしましたウインク
 
 
ショッピングカートではなく
旅行用キャリーカートなので
 
ジッパー開けしめして
スーパーでものを詰めるには
場所を取る気がして
使えるイメージがあまりないのですがにっこり
 
とりあえず
CO・OPの共同購入で試してみようかな。使いにくければ
一泊旅行用に。
 
クローバークローバークローバークローバー
 
きょうのちくわちゃん猫
 
もふもふヘソ天ラブ
ひんやりマット使ってます
 

 
 暑いけど最近は
ワタシのお腹の横にピトツと
くっついて寝てますハート
 幸せ〜ラブ
 
秋田も梅雨入り間近で蒸し暑いですが、
皆さんも日曜日健やかにお過ごしくださいね🌿