こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

ブロガーさんのところで

転倒予防靴下」があるのを知り

さっそくアマゾンで購入してみました。

 

広島大学大学院 共同研究開発品
 

 
薬剤性パーキンソンニズム(パーキンソン症候群)が
進行すると「姿勢反射障害」がひどくなり
転倒・骨折しやすくなるので
予防のために。
 
履く時、甲が伸びにくいので
少し窮屈な感じがしたけど
つま先が上がって、歩きやすい走る人
 
前のめりに転倒しにくい気がします。
(個人の感想です)
 
 

 
機能性靴下といえば、
下肢静脈瘤の時は
むくみ防止のため
弾性ストッキングが役立ったし、
 
また、靴を変えただけでも歩きやすくなったように
 
これもサポートしてくれそう。
今度はピンクも買おうかな。
 
 
発症の数年前にも、派手に転倒して
顔のほほ骨を骨折した時も
気持ちどん底でしたガーン笑い泣き
(奇跡的に手術は免れましたがウインク🌈)
 
骨折・車椅子・ねたきりにならないよう
なんとしても転ばないように!
転倒防止のための体幹、筋力エクササイズも
引き続きがんばります!
 
昨日は、昼食後やたら眠くて眠くて大あくび
神経疼痛のお薬、リリカの副作用なのか、眠気に耐えられず、
30分ほどシエスタ(昼寝)の時間とりましたzzz
 
在宅ワークだとある程度、
時間の融通きくのが良いです。
 
クローバークローバークローバークローバー
 
 
きょうのちくわちゃん猫
 
大体月一回、動物病院にお世話になってます病院
(私もちくわちゃんも病院通い、大変です驚き
 
股関節形成不全による関節炎で、お注射💉
プラス爪切り。
 
体重は、7.56キロ(少し減りました)
帰宅後ちょっと疲れたのかな
 
 
 
猫じゃらしで遊んでみたけど
動かなくてお手々だけ反応無気力
最近あまり運動しなくなりました
 
 
先日パーマをかけたら
4歳児Kクン「グランマ、おしゃれだね飛び出すハート」って
言ってくれました。最近言葉が急に発達してきて
成長うれしいですラブ
 
大雨大丈夫でしたか?
今日もよい一日をお過ごしくださいねグリーンハーツ