こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

2023 年3月に他界した

世界的音楽家、坂本龍一氏の

「坂本龍一展(仮)」が

東京都現代美術館で

開催される予定です。

 

 

2024年12月21日〜2025年3月30日。

日本では最大規模の個展だそうです!

 

大型インスタレーション作品を紹介。

生前に本展のために構想した新作と、これまでの代表作を

 

空間にダイナミックに構成。

 

 

空間全体で五感で

坂本龍一さんの世界観を味わいたい!

ゴスペラーズの30周年記念祭(日本武道館)

と同じ日から開催ですが

どちらも行けないのは残念ですガーン

 

 

教授のピアノ演奏映画「opus」も

 

クイーンのIMAX「ロックモントリオール」も

こちらでは上映されなかったし

田舎暮らしの不便さが悔しいショボーン


パーキンソン症状の一人旅のリスクあり

 

今は遠出ができなくなったけど


過去のライブ旅行をなつかしんで

DVDや動画で軌跡を

牛のように何度も味わっていたい

 

・坂本龍一/ A Flower Is Not a Flower

大好きな曲のひとつ。

革新的な複雑コード進行ですが

追悼にぴったりな気がします

 

 

 

 

◆クイーンの音楽とモーリスベジャール・バレエ団の融合ステージ

「バレエ・フォー・ライフ」が9月〜10月開催されますね。

 (東京・西宮・札幌)


フレディマーキュリーと

天才ダンサー、ジョルジュ・ドンへのオマージュ。


 クイーン曲17曲を使った

生と死の表現は感動的。


前回はWOWOWで鑑賞しましたが

何度も観たくなります

 

 

 

(画像・映像お借りしました)

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

きょうのちくわちゃん猫

 

段ボール大好き
箱入り息子チュー

 
 
毛づくろい中。あんよ高くピーン!
ヨガポーズみたい?爆笑
 
 
ペット用ひんやりマットを出しましたが、
お呼びでないです無気力

 

今日も笑顔で良い一日をお過ごしくださいね🌿