こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

6月6日はYMOの高橋幸宏さんの

生誕日です🎂✨

(1952.6.6〜2023.1.11 享年70歳)

 

昨年70歳という若さで

脳腫瘍による

誤嚥性肺炎で亡くなり、さらに

坂本龍一さんも続いてこの世を去り・・・昨年は悲しい1年でした

 

ダンディでお洒落な幸宏さんの

音楽センスや

メロウで耽美的?魅力的なヴォーカルが好きでした

 

 幸宏さんのvocal偲びます♡


・YMO - 以心電信(You 've Got to Help Yourself)

1983年「Service」収録。幸宏さんボーカルで

大好きな曲。

今聴くと

🎵生きてる自分を愛してあげよう・・

というフレーズが胸にぐっときます。

薬剤性パーキンソンニズムになってしまった自分を労って

残りの人生自分のために楽しんで生きていこう!

 

 

 

・Yukihiro Takahashi - My Bright Tomorrow 

ソロアルバム「薔薇色の明日」収録

 

 

幸宏さんが主演のラブコメディ映画

「4月の魚」がWOWOWで6月25日

放送されます。

コミカルさも魅力。

 

幸宏さんの残した輝きは永遠です✨

 

 

(画像・映像お借りしました)

宝石紫宝石紫宝石紫

 

きょうのちくわちゃん猫

 

ご近所の工事で大きな音に
頭が痛くなりますが
(お互いさまですね)
猫じゃらしで遊びましたニコニコ
 

 
エビ天🍤の猫じゃらし
 
 
夢中で食いつこうとバタバタ・・・
写真ボケボケです
 
 

今日も笑顔で良い一日をお過ごしくださいね🌿