こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

2日連続して病院通いでした🏥

 

【脳神経内科】


薬剤性パーキンソンニズム(パーキンソン症候群)のお薬は、

今の薬アマンタジンを

継続することになりました。

 

今まで3種類試した結果、

歩行の改善、

副作用の少なさでベストでしたニコニコ

 

副作用は、口が乾くことと

足が勝手に動く不随意運動1回だけなのでこのまま様子見。

 

問題は、パーキンソン病/症候群の合併症の過活動膀胱

(夜間頻尿)が最近ひどくなってることあせるあせる

 

脳神経内科で処方された

過活動膀胱のお薬

ソリフェナシンを飲んでも

あまり効かなくなり。


ここ1ヶ月位毎日、夜中1,2回起きてしまいますネガティブ

 

睡眠が中断されて疲れやすくなり、

専門の泌尿器科にも行くよう勧めらました🏥

 

 

翌日

【泌尿器科】


患者さんは男性が殆どで気恥ずかしい。

尿検査と超音波検査。

 

数値は全て正常で、膀胱の残尿量も正常範囲とのこと。

 

でも、子宮摘出手術のあとは

過活動膀胱(頻尿)になりやすい上、

 

パーキンソン症候群の合併症、

自律神経症状として

夜間頻尿症状が出たのです。

 

ドクターは誠実そうで丁寧な診察で安心感。

 

新しいお薬べオーバは膀胱周りの筋肉を緩めて

尿を多く貯めるようになる働き。

 

一日目で

さっそく効果ありました!ウインク

夜一度も起きずに朝までぐっすり🌅

久しぶりの長時間熟睡で気分よく朝を迎えました晴れ

 副作用少ないといいな


🐾🐾🐾

 

今日のちくわちゃん猫

 

食欲が戻りました
 

 
リアルなお魚のおもちゃにチュッ😘
 
自主リハビリ中も、心配そうに
見つめてくれましたラブ
ママ、だいじょうぶでちゅか?
 
 

 

三歳児Kくん、絵の具遊びもしました♪
ぶどうとさくらんぼ🍒
まあるくつながってかわいい💛
 
グランマにはこれあげるね🍇
 

 
こども園で4月から年少さんになります。
 
この子が大きくなるまで見届けるためにも
元気で走る人生きなくては💪
 
 
4月から朝ドラ「オードリー」がBS再放送されますね。
・4月1日(月)~BS 午前7:15~
・4月7日(日)~BS 午前10:00~11:30
1週間分まとめて放送
 
2000年10月初回放送でした。
京都太秦を舞台に
映画に情熱をかけるヒロインのドラマ。
 
助監督役の堺雅人さんがこれでブレイクブルーハーツ
私はこれで堺雅人さんファンになり
息子たちもこのオードリーの世界好きで
倉木麻衣さんの曲も含めて
影響受けました
光る君へ」の大石静香さんの脚本。
(段田康則さんもお父さん役で)
 
新年度に向けて楽しい週末をお過ごしくださいね流れ星