こんにちは♪水月のブログに  

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

3月1日はクイーンに

ジョンディーコンが加入し、

クイーンが正式結成した日ですキラキラ

(1971年)

 



ノーブルな美しさ乙女のトキメキ

 

前日のオーディションで

「Son and Daughter」などを弾き

即決定。

演奏力や控えめなところや

電子工学の知識が高く評価されたのでした。

 

ジョンが書いた曲は少ないけど

傑作ぞろいですゆめみる宝石キラキラ

 

ほかの3人にない曲調で

クイーンの音楽性を広げ大ヒット貢献。

温厚なお人柄が醸し出す

癒しオーラに魅了されラブラブ

 

 

「 You're My Best Friend」は

2曲目にして大ヒット✨

 

高音域を軽やかに駆け巡る

歌うようなベースライン素敵キラキラ

 

 


「In Only Seven Days 

(「JAZZ」収録)は

隠れた名曲。

きゅんとくるコード進行、メロディラインが

一服の清涼剤のようラブラブ

 

甘く美しいフレディの声が映えるように創られた感じ。

ジョンにとって、フレディが創作の原動力だったのかもしれません。

 

 

 

Queen +アダム・ランバート来日公演の動画を見てもDVDを見ても

もうジョンがいないことが

とてもせつないです。

 

 

 

(3月のカレンダーです)

 

(画像・映像お借りしました)

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

きょうのちくわちゃん猫

 

ミラクルのクイーン・ポスターを見上げるちくわちゃんニコニコ

 

 

 
 
 
 
ちくわパパの車の音聞いて反応🚗
 
伸びあがってドアノブ開けようと・・・
 
 
パパからおやつもらえるかなもぐもぐ
 
昨日は40分歩いて銀行回りと買い物。
最近やっと、歩いてもあまり疲れなくなりましたウインク
 
雪もとけて例年だったら自転車に乗り始める時期ですが
パーキンソン症状が出てから
バランス悪くてふらついてるのですあせる
自転車に乗ったとたん転びそうになり
怖くなり、やめましたえーん
 
車の運転も双極症のお薬のため
あきらめ
ゆっくりウォーキング生活で
足腰鍛えます走る人
 
同居生活は慌ただしいけど
薬剤性パーキンソニズム(パーキンソン症候群)になってからは
すべてゆっくりテンポで。
 
ちょうど今は、長男一家が海外にいるので、さみしいけど
ちょっとの間
家事がゆっくりできます。

診断が下った怒涛の2月、あっという間でした。
 
◇大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます指輪

3月もよろしくお願いしますグリーンハーツ