こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

ドキュメンタリー映画

「フレディ・マーキュリー」を

観てきました。

秋田市のアルヴェ・シアター。

 

 
1時間弱であっという間。
 
親しい人たちによるフレディの生き様の証言。
 
移民であること、人種、性的マイノリティーなどを克服し、世界のロックスターになったフレディが
AIDSで苦闘する最期。
 
映画「ボヘミアン・ラプソディ」で描かれなかったその後の部分、
苦しんだ晩年について主に語られて胸が締め付けられます。
 
デジャヴュ(既視感)あり。
 
先日見た「BS世界のドキュメンタリー フレディ・マーキュリー 
10枚の写真」で証言した
同じ方が登場してました。
 
過去のドキュメンタリーと重複してる部分があっても、
この友人の証言は、リアルで重く心に残ります。
 
メンバーのインタビューもあります。
 


フレディの生き様がまさに
「The Show Must Go On」。
「最期まであきらめるな❢
前を向いて生き抜くんだ❢」と
今苦しんでる多くの人達に
勇気のメッセージ与えられます!
 
 名場面シーンが掲載されてました。



パンフレットは小さいサイズ。
財布と同じくらい
 
 
内容で分かりにくいところもあったので、もう一度観に行きます。
 
映画といえば
IMAXで期間限定で上映される
「ロック・モントリオール」
 
行きたかったけど、
こちらでは上映館ないので残念です笑い泣き
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
きょうのちくわちゃん猫
 
長男一家が、お嫁ちゃんの国に帰省して1週間。
がらんとしたリビングの中心で
我が物顔
 
 
三歳児Kくんのおもちゃに
スンスンニコ
 
 
真冬に戻った寒さでしたが
映画の帰りは、一つ手前のバス停で降りて歩きました。
 
自主リハビリと新しい薬がようやく効いてきたのか
少しずつ歩き方がスムーズになりつつあるのはうれしいニコニコ
 
では良い週末をお過ごし下さいね義理チョコ