こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

愛猫ちくわちゃんを動物病院に

連れていきました🏥

 

昨年の定期健診で

股関節形成不全」と言われ

月一で関節の痛み止め注射💉を

打たなくてはいけないのですあせる

 

ちくわちゃん、痛くなると

ジャンプしなくなったり

ストレスでイライラすることがあり驚き

 

手術はできなくて

完治しないので、毎月お注射で

痛み和らげるしかない。

太りすぎは痛むので体重コントロールも欠かせません。

 

 

それと、左手の親指の爪が

伸びすぎてくるりと巻いて、

巻爪になってたのです煽り

 

 

分厚くなって肉に食い込みそうになり

普通の猫ちゃん用爪切りでは

切れなくなったので

爪切りもお願いしました🙏

 

お注射は保険適用で1万円ちょっと。

毎月は大変ですが・・・仕方ないあせる

やれやれ・・・おりこうさんにしてたねニコ

 

 
体重は、少し減って7.4キロ爆笑
1年間で約1キロダイエット成功!
 
○イヤルカナンのおしっこ対策療法食は
体重コントロール効果もありました❢
 
ちくわちゃんも完治しない病気で、毎月の通院が必要で
しかも巻爪まで
飼い主とそっくりびっくり
 
 
行く時は夫に送ってもらい
帰りはタクシー🚗
 
私は○極症の副作用で
運転はすっかりやめてしまいましたえーん
 
ちくわちゃんのケアのためにも
私もパーキンソン進行くいとめて
少しでも長く動きたい🙏
 
 
お爪スッキリしたお手手そろえて
ご飯待ちウインク
 
 
ちくわちゃん同様、
私もまた体重が減りました。

コロナ禍で体重増えたあと
新しいライフスタイル(同居)になり忙しくて
4キロくらい減り、さらに
震えの症状が出てからこの9か月で3キロくらい。
合計1年9か月で7キロ減。
 
ふるえ=自然に運動してることで
エネルギー消費してるんでしょう。
 
ダイエットの必要はないのに
これ以上減ると筋力落ちるので、現状維持したい。
 
流れ星流れ星流れ星
 
NHK大河ドラマ「光る君へ」が気に入ってます音符
私が大河見るのは堺雅人さんの「真田丸」以来。
 
平安貴族の雅な世界キラキラ
 
紫式部(まひろ)役の吉高由里子さんと
藤原道長役の柄本佑さんのコンビは魅力的
 
 
第4話の五節の舞の優美さは
衣装、セット見ごたえありました。
 
源倫子役の黒木華さんは
お琴を弾くシーンで、ほんとに弾いてたようだし、かわいい猫を抱っこ照れ
 
本郷奏多くんの花山天皇は奇天烈!
 
ゴスペラーズの「Sky High」MVに出演した時
みずみずしかったけど、今回トリッキーな人物でびっくり。
 

反田恭平さんのピアノが

ドラマチックで素敵です🎹

 

では今日もよい一日をお過ごしくださいね