こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

ゴスペラーズの北山陽一さん

デジタル・ソロシングル「ReMEMBER」発売されました✨

 

 

 

北山さんらしい曲で

心に染みて癒されます✨

いのちの重み

 

 

 

同時に、共著の絵本
「うたうからだのふしぎ」も発売。
 
声・歌になるまでの体のしくみを
わかりやすく、可愛らしいイラストで表現。
 
 
この本に合わせた曲
「うたうからだのふしぎ」も本のQRコードから
聴けました♪
 
ゴスペラーズ以外の方々と
マンハッタントランスファーみたいな?混合ジャジーな
感じや合唱コンクール風?もあり。
 

 
苗場公演お疲れさまでした。
北山さんは2月からソロツアーもあり成功お祈りします🙏
 
(一部画像お借りしました)
 
宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫
 
きょうのちくわちゃん猫
 
パーキンソン症状改善リハビリの
ヨガマット、ちくわちゃんも気に入ってきたよ。
 
ひねりを入れたポーズニコ
 
 
休憩中
 
 
お休みの日は、You Tubeリハビリ、リハビリダンスのほか
自転車こぎマシンも使用します🚲
ALINCOのこんなクロスバイク。
 
 
夫が何年も前に買って粗大ゴミ化してたのが
今回初めて役立ってます自転車ウインク
 
長い冬も暑過ぎる夏も
ウオーキングできないのであせる
 
ふらつきの症状出てから、ほんとの自転車にも怖くて乗れなくなりネガティブ
これなら室内で有酸素運動もできる。
 
 
三歳児Kくんも隣で
一緒にペダル踏みマシンがんばってます驚き
 
孫と一緒にフィットネス楽しめるとは思わなかった飛び出すハート
(私は15分、Kくん5分)
 
You Tubeのクイーン見ながらフィットネスルンルン
 
Queen Rock Montreal (Another One Bites The Dust) remaster
 
「はだかんぼ〜驚き爆  笑爆  笑
 
 
*最近の
ピアノ練習もほとんどリハビリのためです🎹
坂本龍一さんの「シェルタリング・スカイ」譜読み始めました。
 
左上の用語「nobilmente」の意味を書いたのですが、
1年ぐらい前から右手おかしくて
小さい字でしか書けない驚き
 
 
 
「上品に・気高く」です。
 

右手がスムーズに動かなくて文字が書きにくいほか

 

ネックレスの留め具を留められなくなったり、
硬いかぼちゃを切れなくなったり、
ペットボトルのキャップを素手で開けにくくなったり。
(今は凹凸のあるメガネ拭きで押さえて開けます)
 
今まで当たり前にやってた
手の動作がぎこちなくなりました。
お箸はまだ大丈夫だけどスプーンが使いにくい。
 
手指のリハビリもがんばっていきたい🎹
 
では今週もよい1週間をお過ごしくださいねニコ