こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

ウクライナ国立民族舞踊団の秋田公演

(@あきた芸術劇場ミルハス)に

出かけてきました音譜

 

民音主催で20年ぶり3度目の来日公演だそうです。

 

 

子供の時モダンバレエを少し習っていて

コサックダンスもちょっとかじったのでなじみが。

 

息もつかせぬほどテンポよい流れで

一糸乱れぬハイレベルダンスは想像以上にすばらしく、圧倒されました✨

 

英雄的なコサックの躍動感あるジャンプの

キレ。躍動的なダンスが多い中

演劇的なしっとりした演出の曲も素敵でした。

 

 

民族的な刺しゅうを施した衣装が美しく

見ごたえありましたキラキラ

刺繡はウクライナではお守りの意味が込められてるそうです。

 

 
 
大変な現状の中でも練習を続けられ
ウクライナの精神と伝統文化を伝える使命を持って
世界各国を巡って公演。心打たれます
 
輝く笑顔と輝くダンスにエネルギーいただきました!
 ウクライナに早く平和が訪れますように🙏

(副作用でふるえて文字が歪むけど
アンケートに感謝の気持ちを記入しました)
 
ウクライナ、といえぱ
クイーン+ポール・ロジャースも
ウクライナでエイズ撲滅運動のためのチャリテイ公演を行いました。
 
2008年ウクライナのハルキウ広場で
35万人を動員したとかで
ロックインリオでの30万人を超えたのでした。
 
「’39」。途中からオーディエンスの大合唱になりさらに楽器が加わり盛り上がります
 
(映像お借りしました)
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
きょうのちくわちゃん猫
 
 ウクライナのダンス、ボクも見たかったニャンウインク
 
足元でゴロゴロ甘えん坊さん照れ
 

 
寝てるかと思ったら、薄目でチラリ
 
 
 
ウクライナの向日葵じゃないけど
我が家のスカリユリが咲きました



大輪の花、鮮やか⚜✨
では今日も笑顔で良い一日をお過ごしくださいね🌹