こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
今日は父の日ですね。
 
私の父は39歳の若さで亡くなりましたが
義理父は99歳まで長生きし数年前長寿を全うしました。
 
 
 
同居し始めた長男が
2歳児をすごくかわいがってる様子を毎日目の当たりにして
 
クイーンの子煩悩パパ、ジョンディーコンも
そうだったな~と思いますドキドキ
 
 
 
 
 
抱っこしてるこの写真は77年頃なので、第一子だと思います
 

 
ほほえましい写真に、きゅんと心温まりますハート
 
 
 

 
 
ジョンの6人のお子さんのうち
映画「ボヘミアンラプソディ」にもちらっと出演してた
ルークディーコン君は
若いころのジョンのDNA受け継いで
甘いマスクのイケメンキラキラ
 
 

 
 
映画のジョン役ジョーマッゼロとも似てますキラキラ
 

 
シンガーソングライターとして活躍してますね🎸
(画像・映像お借りしました)
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
きょうのちくわちゃん猫
 
やっと初夏らしい陽気になって、猫草が
ベランダで育ってきましたクローバー
 
 
 
おいしい~ニコニコ
 
 
 
ハーフの2歳児Kくんは
「おいしい~」の幼児英語
ヤミ~ビックリマーク(yummy)連発してかわいいハート
 
特に、味のりとしらすが一番好きみたいニコニコ
しょっぱいのが好きな東北人のDNA
たしかに受け継いでますニコ
 
 
2歳児、三輪車デビュー✨
 
 
ストライダーで練習したせいか
上手にこいでます🚵
 
Kくん、日本に来て3週間ちょっとで
急に日本語を覚えて口から出てきてます。
 
最近は「ちくわ・ 毛・ いっぱい!」猫あたま
「ちくわ・ 毛・ ながい!」
 
とか、くわちゃんをテーマにした3語文にラブラブ
 
 
昨日は、英国ナーサリーライムの
「London Bridge is Falling Down」を
私がピアノで弾いてみました🎹
 
子供って、テンポ上げると
ノリノリで喜びますよねハートのバルーン
 
 
 
県外の次男から、軽井沢のパン(浅野屋)送ってくれました🍞
 
 
 
 三食ご飯の日が続いてて、パンが恋しくて
5人であっという間にペロリ🍞
 
(ことさん作)
 
家と庭の整備は、絶賛継続中です。
びっしりと生えてる竹を一掃して
畑に改造しようとしてますが
 
竹の根っこが太くて深く手ごわくて、鍬の先端が壊れましたアセアセあせる
 
物置と階段下収納スペースも徹底片付け
昔のスキーやゴルフ関係など、粗大ごみが山のように煽り驚き
自分たちで処理センターに運びます🚙
DIY用工具箱も買い換えました。
(工具箱と言えばMercuryブランドにひかれましたが
〇イリスオーヤマにしました)
 
皆さんも心温まる父の日になりますようにウインク