こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
ELP(エマーソン・レイク&パーマー)の
グレッグ・レイクのライブアルバム届きました音譜
 
グレッグ・レイク イン・コンサート
(キングビスケッツ・フラワーアワー・ライブ@
ハマースミス・オデオン)
 
 
 
グレッグレイクとギタリストのゲイリームーアとのコラボ🎸
1981年11月5日ハマースミスオデオンで行われたライブ音源が
1995年発売されたものです。
 
 
 

このコラボの’泣きの極致’パリの散歩道」が

大好きなので

この曲のライブ音源のために買ったような感じです音符

羽生クンの演技と一体となってしびれました曲です)

 

宝石紫グレッグレイク&ゲイリームーア -パリの散歩道(Live)

 

 

 

ELPが泣く泣く解散してすぐのソロ活動。

 

ELPの「Phanfare for the Common Man」や

「Karn Evil9 」メドレー、「Lucky Man」を演奏したり

 

グレッグのソロ作品の中から

ボブディランとの共作「Love You Too Much」もスタジオ版より

アツく。


 

びっくりしたのが、キングクリムゾンの

「21世紀のスキツォイドマン」「クリムゾンキングの宮殿」まで

カバー星

イントロ聴いただけで泣きそうです。

ブルージーで新たな雰囲気も聴きやすく

感動ですキラキラ

(泣きのゲイリームーアが、テクニカルなロバートフリップのギターをコピーするのは

大変だったそう🎸)

 

こういうシリアスな曲のほか

 

60年代のソウル、モータウン風

ミラクルズのカバーは

レイドバックした感じ、ちょっと意外でしたが(ジョンディーコンが好きそうビックリマーク

なんでもありのライブ。

 

グレッグ・レイクのハリのある豊かな声と

ゲイリー・ムーアな濃厚なギターがマッチした

貴重なライブアルバムです音符

 

 

珍しいサングラス姿のグレッグ・レイクブルーハーツ
天使のネックレスのぞかせて。
 
 
 
重厚豪華な邸宅
 
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符
 
ハマースミス・オデオンといえば
クイーンも2回この会場でコンサート行いましたねキラキラ
 
1975年12月24日
「オペラ座の夜」発売直後
「オデオン座の夜」。
 
 
 
1979年12月26日
クレージーツアー
カンボジア難民支援コンサート
ジョンの髪が一番短い頃です
 
(一部画像・映像お借りしました)
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
きょうのちくわちゃん猫
 
忙しくてピアノ練習の時間があまりなかったのですが
はりきってるちくわちゃん
ママ、早くやろうにゃんニコ
 
 
 
 
 
ちくわちゃんにしっぽ振り回されて
ハッパかけられてアセアセ
 
 
 
母が愛媛の「のま果樹園」のせとかを
お取り寄せで送ってくれました
 
 
母も私もこの果樹園の柑橘類のファンなのですオレンジオレンジオレンジ
 
せとかは、濃いめの橙色で 皮が薄く
果汁たっぷりで濃厚な味
みかんの大トロオレンジオレンジオレンジオレンジ
 
 
猫は柑橘系の香り苦手なので
キッチンには柑橘系置いておきます。
 
(ことさん作)
 
朝ドラ「カムカム」昨日も泣けて、いよいよ大詰めです。
今日もよい一日をお過ごしくださいね🌸