こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

先日、クイーンの「ビジュウ」は

ギタリストのジェフベックにインスパイアされた曲と書いて

思い出したことがあります。

 

ロジャーテイラーも、ジェフベックとコラボしてましたね。

 

ゴージャスな着物柄…ロジャーならでは星

 

 

2011年、ピクニックコンサートというライブで

「People Get Ready」をコラボ音譜

 

これは、1965年インプレッションズというR&Bバンドの

カーティスメイフィールドが作った名曲です。

 

 宝石紫Roger Taylor and Jeff Beck - People Get Ready  (Live)

 

 

 

ロジャーのしみじみとしたヴォーカルに

ジェフベックのエモーショナルなギター🎸が胸を打ちます。

 

大変な状況でも、信仰で希望が湧いてくる、

感謝して進もうという 

平和を願う歌が今響きます。

 

1985年ジェフベックとロッドスチュワートのカバーで有名になりました。

 

ロッドもハスキーヴォイスで、

ロジャーテイラーも影響受けたみたいです。

(フレディもロッドの友達でしたね)

 

宝石紫Jeff Beck & Rod Stewart - People Get Ready

 

 

作曲のカーティスメイフィールドは、ゴスペラーズにも影響与えました。

 

 

「平和」を願う歌。また思いつくのは

キングクリムゾンの「Peace (平和)」キラキラ

 

グレッグレイクがゲストボーカルとして参加していた

「ポセイドンの目覚め」に収録されています。

 

1枚のアルバムに,アレンジ変えて3回も登場している小品で

心穏やかになれる静かな曲に癒されます。


・クラシカルなギターソロ・バージョン

 

 

 

これは「Peace / And End」 最終章です↓

♪平和とは 人の心から流れる小川

平和とは、終わりのない一日の夜明け・・・

 

 

 若き日のグレッグ・レイクブルーハーツ

 

 

 

 

(画像・映像お借りしました)

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

きょうのちくわちゃん猫

 

久しぶりにキャットタワーで遊んでましたニコ
上を狙って・・・
 

 

 

グイ~ンビックリマーク

 

 

えいっ! 穴にスポッ! 爆笑
 

 

 

(ことさん作)

 

だいぶ雪が解けてきましたが最低気温はマイナス5度位。

寒暖差が大きいので体調に気をつけてすごしましょうねピンク音符