こんにちは♪水月のブログに 

ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
今日から師走🎄
12月もよろしくお願いしますクリスマスベル
 
先日のBSクイーン特集に続いて
もう一つ再放送番組がありますね音譜
 
「クイーン ライブ ’75 atオデオン ロンドン音譜
12月4日(土) 午後11;30~
デジタルリマスター映像。
 
 
1975年聖夜に行われたクイーンのライブ🎄クリスマスベル
 
初来日の成功、
名作「オペラ座の夜」と
シングル「ボヘミアン・ラプソディ」の発売直後、大ヒットで
自信をつけたクイーンのキラキラ輝くライブキラキラ
 
 
74年のレインボーと75年のオデオン、
特に初期好きにとって、ため息ものの美しさ、
見ごたえたっぷりですキラキラ
 
私は前回のWOWOWの録画有るので大丈夫ですが
みのがした方はぜひニコ
 
フレディは翼の衣装が素敵イエローハーツ
 
 
ジョンは白いベスト。高貴な美しさ乙女のトキメキ
 
この日の写真がソロ切手になりました乙女のトキメキ
 
 
ただ、ジョンのアップが少ないですけどショボーン
「ライアー」のベースソロなど
ここのあたり何十回も鑑賞しましたドキドキ
 
過去記事に書いてました↓

 

 

 

宝石緑Queen- Liar-Hammersmith Odeon 1975.12.24

 

 

4人がシングル「ボヘミアンラプソディ」が1位になった知らせを聞いたのは

エレベーターに乗った時で

4人がいっせいに歓喜のあまり飛び跳ねたので

エレベーターが止まったとかガーン

 

 

「全英1位がこんなとこで窒息かよ・・・」アセアセ

(フレディ)

 

(ドキュメンタリーより)

 

エレベーターが早く復旧してよかったです。

 

全英1位シングル「ボヘミアンラプソディ」のB面は

ロジャーの「I'm in Love With My Car」でした。

 

ロジャーは映画にあるように、この曲をからかわれましたね爆笑

 

 ♪グリース・ガンに触れると正気じゃいられない・・

性的な意味合いの暗喩と車。ダブルミーニングの歌詞・・・びっくり

 

 

(今日のトリビア)

 

「I'm In Love With My Car」の

B面採用を認めてもらうまで

ロジャーは、サームスタジオのクローゼットに

閉じこもって立てこもり事件起こしたのでしたアセアセ

 

 

どうしてもB面にしてくれなきゃイヤだビックリマーク

駄々をこねあせる

立てこもり事件でフレディの承認を得てB面になり、

シングルは大ヒット。

ロジャーは莫大な印税収入を得たのでした。

 

 
 

ちなみにこの曲は、ジョナサン・ハリスという

SMILE時代からのローディー(ツアースタッフ)に捧げられたものです。

 

宝石緑 Queen-I'm In Love With My Car (Live in Montreal)

 

 

 
(画像・映像お借りしました)
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
きょうのちくわちゃん猫
昨日の朝焼けです🌄
嵐の前の静けさ・・・電線が邪魔ですが
 
 
ちくわちゃんと一緒に眺める朝日
 
 
この10年で3回も引っ越しして
クリスマスツリーはないので、
光るガラスのミニツリーだけ飾りました🎄✨
 
 
 
 
 
(ことさん作)
きょうは吹雪になりそうです⛄
悪天候に気を付けてよい一日を♪