こんにちは♪水月のブログに

ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
今日は月1の定期通院日でした
4本採血のため、朝食抜きで
歩き回ってちょっと疲れました。
 
昨日は拙い演奏動画に
たくさん温かなコメントいただき、
嬉しく、励みになりました
ありがとうございます✨
 
 
フレディ命日の昨日、WOWOWで
「フレディ・マーキュリー追悼コンサート」
途中まで見ました。
 
 
何回か再放送されるたびに見ましたが
 
没後30年の命日に見たら、特別に染みて、
泣けましたあせる
 
ロジャーが言うように
今夜は思い切り泣こう❣
 
印象的なシーン。
 
最初のMCで、ジョンが渾身の力で
「次はメタリカ❣」と紹介。
 
 
その時ブライアン、謎のポーズウインク
お茶目なブライアン爆笑
ジョンをもり立てようとしてたのかな
 
ジョンがステージでこんなにたくさん話したのは珍しいことでした。
 
 
 
フレディが45歳の若さでこの世を去ったとき
ブライアン44歳
ロジャー42歳
ジョン40歳
 
 
ジョンはこのコンサートに最初は
参加を見合わせてたようです。
 
悲しみ堪え淋しげな感じで、見ていて
辛くなります汗
 
ゲイリー・シェローンとか絡んできても 
クールに淡々と。
 
 
このコンサートの五年後
ジョンは引退するのですが
身につまされ、わかる気がします。
 
 
 
フレディがいないと本当のクイーンでない。
 
 
 
ジョンの心からの感情がひしひし伝わります。
 
 
 
ママ・コーラスの友人が30代で
亡くなったときもそんな感じでした。
 
ショックで一日声が出なくなり
仕事を休む電話連絡ができなくて。
 
片腕もぎとられたような感じで
あとコーラスは続けられなくなりました。
 
大切な仲間を失う悲しみが癒えるのには
時間というおくすりも必要。
新しい視点で、前に進むことも。
 
ブライアンとロジャー、
悲しみの暗闇から抜け
ソロ活動続けてこれたからこそ、
映画でクイーンにまた出会えましたビックリマーク
 
 
今日の1曲 
 
 
(画像・映像お借りしました)
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
きょうのちくわちゃん猫
 
まったりとテレビ録画を鑑賞
 
 
眠くなっちゃった照れ
クイーン本を枕にキョロキョロ
 
 
 
今日は雪降りそう❄
初雪がフレディの命日より遅いのは珍しいです
暖かくしてお過ごしくださいね🧣