男性は、子どものころから、
「自分は悪い子なんだ。」という罪悪感を抱えて大きくなります。

女性は、子どものころから、
「自分は愛されていない。」という無価値感を抱えて大きくなります。

ですから、男性は無意識のうちに
相手の役に立つことで罪悪感から自由になろうとしますし、
それが叶わないと、相手と距離をとることで、
罪悪感に直面しなくてもいいように自分を防衛します。

一方女性には、
相手から愛されることで自分の価値を感じたいという
強い欲求があります。

だから、関係性がうまくいかなくなって
男性が距離をとり始めると、
なんとかつなぎとめて以前のように愛してもらおうと、
女性はしがみついてしまうのです。

女性たちよ、自己価値を取り戻しましょう。

逆説的なようですが、
自己愛こそが、最大の媚薬なのです♪









234x60sakuya










●このはなさくやのメインブログ
●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのサービス一覧