タイトル通り、無事!就学前健康診断終わりましたー!

気疲れしました・・笑

 

最悪の状況を想定していたので、

逆に思いのほかスムーズに終了したので、

本当にホッとしました。

 

3歳児検診の時、会場の中をひたすら走り回っていて、

止めようとすれば大暴れをして

発達検査?の席にすらつけなかった長男。

 

本当に本当に成長しました( ;∀;)

 

受付をした後、番号順に列に並んで、

20分ぐらい?待たされたのですが、

同じ保育園の子がたくさんいて、他のお友達のところに行きたくて、

列を離れたい気持ちが止まらないのに、

 

お友達を呼ぶ声も小さくして、

列から離れず、立ち上がったりすることもなく

中腰ぐらいで控えめにアピール「○○くーん」と手を振っていて、

いやー変わったなーと思いました。

 

これも紆余曲折ありましたが、3年間の療育の賜物でしょうか!

 

健康診断も内科⇒歯科⇒視力とありましたが、

全て指示通りに対応できて崩れる事ありませんでした!!!

(虫歯もなく、視力も問題ありませんでした)

 

もう拍手ですね!笑

 

途中のど乾いたーと言い始めて、

飲み物を持ってきていなかったので、

小学校の水道水を飲んでました。

 

マイペースな長男、笑

 

最後に就学相談の担当者から、就学の希望確認をされて、

支援学級情緒クラス希望で確定しました。

 

あとは教育委員会の審査委員会?を待つばかりです!

 

2020年の山場は超えた気がしますww

とりあえず夜はビールのロング缶頂きました。

 

小学校入学準備でこの本おススメらしいです↓

 

 

わたしもさっそく今日ポチりました(^^)/

 

発達に問題のないお子さんでも、

小学生になることの予習になるようです。

 

長男は不安が強いので、こういうの大事ですww

 

 

管理サイトもよかったら覗いてください(^^)/