あなたは、

コミュニケーションが

うまくいかないことで

悩んでいませんか?

 

 

コミュニケーション力

をアップする秘訣とは

 

    

がんばる
のではなく
 

共存していると
感じることハート

 

 

だって、
 

血のつながった家族でも

分からないところ

だらけでしょ。ショボーン

 

 

なのに

 

 

分かり合えると
期待するから

ムリが生じます。



 


 

コミュニケーションを勘違い

 

 

私は

コミュニケーションは

分かり合うためのもの

と思っていたんですね。

 

 

でも、

それって本当なの?

 

 


分からないものは
分からない!
でオッケー👌

なんですよ。

 

 

そこから

最初のステップ✨
 

 

    


分からないところを

お互いに

受け止めていくことハート指輪

 

 

母の介護を通して

しみじみ感じました。照れ

 

 

 

 

    

感じ方や生き方は

まったく違うけれど、
 

一緒に地球に生きている宝石白宝石赤指輪

 

 

 

そんな感覚でいいんですおねがい

 

 

コミュニケーションで無理をすると危険

 

 

 

真面目で優しい人ほど

役を精一杯

演じようとします。

 

 

母として

娘として

姉として

などなど。

 

 

勝手に

役割を果たそうと

します。

 

 

すると

 

    

コントロールしたり

コントロールされる関係

 

 

戦いの関係になり
反発が生まれますゲッソリ

 

 

 

 

では、

どうやって

コミュニケーションを
とるのかというと


 

コミュニケーションの極意

 

 

 一言で

    


ハート指輪宝石赤共存ハート指輪宝石赤

 

しかない完了


 

共存とは
 

あなたは、

せっかちだけれど

行動力はバツグンだよね


良い面も悪い面も

ぜ~んぶ含めて

相手を生温かく

認めてあげること♡

 

 

例えば

猫に
 

ワンって鳴きなさい!

って、言わないでしょ。

 

 

 

なのに

平気で無理難題を

ペロッと

言っちゃうんですよーゲロー

 

 

そうなると

お互い辛くなりますもんね。


 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

コミュニケーションの極意は
共存すること。

ムリをするとコントロールに
なる。
 

 

 

 

心配性でお節介な私でも

家族をコントロール

しなくなりました。

 

 

私にもできたから、

あなたにも

必ずできますよーハート

 

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たち、

家族のために生きるのが美徳

と信じてきたでしょ。

 

 

これからは
自由に楽しく生きることを

自分に許可を出してあげましょう乙女のトキメキ

 

 

あなたの思い込みに

気づかせてくれる

シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\自分らしく生きる♡/

と思われた方は

こちらをクリック

してくださいね下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi