あなたは自分の気持ちを

上手に伝えることが

できていますか?

 

 

私は

あれこれ考えすぎちゃって

自分の気持ちを

抑え込むことが

多かったです。

 

 

今日は

自分の気持ちを

伝える方法を4つ

紹介しますね。

 

 

 

方法1 自分の気持ちを受けとめる

 

 

 

    
自分の気持ちを
先に
受け止めてあげましょうハート

 

 

私は、

『優しそう』と

人に言われます。

 

 

実際に

優しいとは思います。

 

 

だけど、怒ると

自分でも

びっくりするくらい

キレていました💦

 

 

それは、

自分の気持ちを

ムリヤリ抑えていたからショボーン

 

 

でもね、

どんな感情も良い悪いは

ないでしょ。

 

自分の心の奥にいる

ちっちゃな子、

インナーチャイルドの声を

放ったらかしにしてたら

かわいそう泣

 

 

私が、

カチンときたり

イラっとするときは

ちっちゃな子が不満を

抱えている時です。

 

 

口をとがらせていますプンプン

 

 

どうしたの?

って、聞きながら

癒やすしかありません照れ

 

 

 

 

 

 

方法2 理解できる言葉

 

 

    

相手が理解しやすい
言葉を
選びましょう。

 

 

 

具体的に伝えないと

相手は分かりませんよね。

 

 

何を?
どうして欲しいのか?

 

 

例えば

『よその旦那さんみたいに

ちゃんとやってよ

 

 

きちんとしてよ。

 

 

《ちゃんとしてない》

《きちんとしてない》

から

《不都合が起きている》と

言われてもねー

 

 

\相手はなんのこっちゃ?/

となりますガーン

 

 

「ちゃんと」「きちんと」も

あなたの意味とは

違う受け取り方を

相手はしています。

 

 

 

方法3 責任転換はだめ

 

 

悩んでいる時は

問題の原因を

人のせいに

したくなりますよね。

 

 

だけど

人に責任を押し付けず

 

    
責任は
自分が取りましょう。

 

 

責任を取ることで

他人軸から自分軸に

なれますよー

 

 

 

 

 

方法4 私を主語にする

 

    


「私」を
主語にすれば

話は
スムーズに
伝わります。

 

 

例えば

残業で遅くなった

旦那さんに

なんでこんなに帰りが遅いのよ!

と言ったら、

カチンと来ますよねハッ

 

 

私は、

あなたの帰りが遅くて

寂しかった

と、自分の気持ちを
「アイメッセージ」

で伝えましょうピンクハート

 

 

私もね、

旦那さんとは

何度もケンカをしました💦

 

 

喧嘩をした際、

家出するのは

旦那さん笑

 

 

私が

ペーパードライバー

だからグラサン

 

 

仲直りした後に、

「どこに行ってたの?」と

聞くと


「海で一晩過ごした」って
切なくなる返事が

返ってきました。
 

 

ごめんよーお願い

 

 

シニア世代になりますと

心にも体にも堪えますので

すぐ仲直りするように

なりましたウインク


 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

1自分の気持ちを受け止める
 

2理解できる言葉で伝える
 

3責任転換しない

4主語は私で伝える

 


 

自分の気持ちって
自分が一番分からないもの

ですよね。

 

 

私もそうでしたもやもや

 

 

でも、

シータヒーリング🄬で

自分の気持ちと寄り添うことで

色々な気づきを

得られるようになりましたよ照れ

 

 

何を習ってもダメだった私でも

できたんですから

あなたも大丈夫ですよ飛び出すハート

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

は、これからが

人生の本番です乙女のトキメキ

 

 

 

\自分軸で豊かに生きる!/と

思われた方は

こちらをクリック

してくださいね下矢印下矢印

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi

 

 

✨関連記事です。✨