平和主義の私ですが

キャパ超えすると

旦那さんにイライラ

するんですよ💦

 

 

若い頃のように

ちゃちゃっとできなく

なりました😅

 

 

例えば

食事の準備に

時間がかかるように

なりました悲しいトホホ

 

 

頭から湯気がでることも

あります。

 

 

食事を用意するのに

1時間かかることも

ありました。

 

 

できない自分に

サレンダー(降参)

しました。🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

 

今じゃ15分で作る食事

でよしとしています。口笛

 

 

    
手抜きじゃなくて
《手間抜き》キラキラ

 

 

工夫をしても
イラっとする時は

あります。

 

 

 

 

《手伝って~♡》

と言えばいいのですが、

必死になると

甘い言葉はどこえやら😱

 

 

でね

 

イライラしてるよりも

美味しく食べるのが

一番体にいいでしょ。

 

 

 

 

    

《品数や栄養はどーでもいい》
と、決めました。

 

 

 

両手に乗るくらいの量を

食べるようにしています。

 

 

それからは

お腹いっぱいに食べすぎて

具合悪くなりことも

なくなりました。🤗

 

一石二鳥音符セキセイインコ青

 

 

それとね

 

イライラの矢が刺さった

旦那さんが

口をとがらせてたら

落ち着いてから

\ごめんにゃー/と

伝えました🙏

 

 

そしたらね

 

 

『まみにゃんが、

イライラしてまで
ご飯の準備は

しなくていいよ』

とのことおねがい

 

 

はて?

私は、なんでそんなに

イライラするまで

食事の準備を

しているんだろう?

 

 

 

 

昭和時代あるあるの呪い

《女性はちゃんと

食事を作らないといけない》

との、思い込みに

しばられていました。

 

 

そもそもね、

男性は、

妻の機嫌がよいのが
何よりのごちそう♡

 

 

機嫌よくいて欲しいな♡

幸せになってね♡

と、当たり前に思っている

優しい存在です照れ

 

 

なのに

 

イライラすると大切なことを

すぐ忘れてしまう私てへぺろ

 

 

打開策として、

マイルールをゆるめる

ことにしましたOK

 

 

もちろん、

旦那さんにも

手伝ってもらえるよう提案

しましたよー☺️

 

 

 

例をあげると

猫のお世話全般

床の掃除

ゴミ出し

食器の片づけ

買物

土日の食事担当(外食でもよし)

 

 

などなど。

 

 

旦那さんの分担多い?

かも🤣

 

 

ここで

気をつけなくては

いけないのが

 

    

旦那さんのやり方に
口出ししたくなるけど
 

文句は言わないこと飛び出すハート

 

 

 

さっそく

両目はつぶりながら

自分に優しい生活に

切り替えてみましたよー

 

 

すると

 

 

\ありがとう〜♡/

が、増えて

会話も増しまし♡

 

 

楽してはいけないと

無意識に思いがちだけど

間違った思い込みなので

手放していきました✨✨✨

 

 

手作りにこだわらず、

食事を作りたくない日は

外食もしますよ。

 

 

不要なマイルールよ
さようなら~バイバイ

 

 

がんばり屋さんな女性は

マイルールで自分を

ぐるぐる縛りがち

です。

 

 

心も体もカチカチ

になってしまいます。😢

 

 

家族のために

やっているつもりだったけど、

どーでもいい

マイルール

でした。

 

 

マイルールを手放してからは

リラックスしている私を

見る旦那さんも

何気に嬉しそうですウインク

 

 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

 

あなただけのマイルールは、
家族にとっても不健康💦

 

 

 

人生100年時代と

言われていますが、

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たちは、これからは
自分に優しくしましょうね乙女のトキメキ

 

 

あなたの本当の心の声と

出会える

シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\ゆるゆるがいい♡/

と思われた方は

こちらをクリック

してくださいね下矢印下矢印

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi