あなたは

一人の時間も好きだけど

一人じゃ寂しいと思う時は

ありませんか?

 

 

実は

寂しがり屋な人って

人が好き♡

 

それだけじゃなく

コミュニケーションも上手♡

 

 

 

だけど

コミュニケーションが苦手

と、思い込んでいる

こともあります。

 

 

あなたの一部分だけを見て

言われた言葉で傷つき

いつの間にか

信じてしまう場合も

あります。

 

 

そうだとしたら

もったいないですよね!

 

 

 

 

あなたは、

大勢でいるのが苦手

群れるのがイヤなだけ

ではありませんか?

 

 

私は

一人の時間も好きだけれど

寂しがり屋でした。

 

 

そんな自分がだと

思っていたんです滝汗

 

 

だって

大好きな人といると

楽しくてたまらなくて

ほのぼのと幸せを

感じます。

 

 

ところが

空気を読んで気を使うので

人と会うとぐったり

することもありましたチーン

 

 

HSPあるあるですね💦

 

 

あなたが

疲れてしまう時って

人が大勢いるときじゃ

ないですか?

 

 

人が多ければ

その分、気をつかう量が

増えますものね。

 

 

それに、

人が集まると

自分のペースが乱されるでしょ。

 

 

これって、

裏を返せば、

【自分のペースがある】

っていうことですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

しかし

\わがままと思われたくない!/

って、気持ちもあるんですよねー

 

 

\グループって、ホント面倒/

って、思ってしまうんですよショボーン

 

 

だって、訳の分からない

「こうあるべし」みたいな

同調圧力もあるでしょ。

 

 

そういうのが苦手な私は

《変わりもん》なんだと

責めてしまうことも

ありましたタラー

 

 

友達が少ない人は

人格的に問題がある!

と思われたくない

そんな私もいたんです。

 

 

これ、全部

要らない思い込みのせい

でした。

 

 

不要な思い込みとは?

 

 

・自分を出したら嫌われる

・相手に合わせないといけない

・自分の気持ちを抑える

・相手の期待に応える

・愛される価値がないと思う

 

 

など、

親に無条件の愛をもらえなかった人

が抱え込みやすい思い込みです。

 

 

 

もれなく私もですけどね。

 

 

心の奥底では

他人と深く関わることを
メンドクサイと捉えていました。



なのに

『人と人をつなげるのが使命だ!』

な~んて信じていた頃もありましたポーン

 

 

両極端を生きていたから

しんどかったんです泣

 

 

どっちが本当の私なの?

 


はしゃいでる私と

ぐったり疲れてしまう私も

自分です。

 

    

人が好きだけど、
人といると疲れる自分を
受けいれる。


\これが私/
と、開け直ると
楽になりました。

 

 

\どちらかの私じゃなければダメ!/

白黒ハッキリさせようとして
葛藤をしていただけでした。

 

 

寂しさを感じるのは

どちらかを選ばないといけないと

思っているからです。

 

 

一人でいる時も

誰かといる時も

寂しさを感じるし

心地よいもあるし

両方を感じていいと

許可を出してあげてくださいね照れ

 

 

 

 

柔軟にバランスをとって

いきましょう照れ

 

 

そして

どーでもいい人は

放っておいて

大切な人とだけ

仲良くしていきましょうハート

 

 

人付き合いも

好みの問題なので

合わない人と無理をしてまで

付き合わなくていいですよん。

 

 

『私はどうしたいの?』を

いつでも聞いてくださいね。


 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

 

一人が好きだけど、
寂しいのは
人が好きだからハート

大人数が苦手なだけで
人付き合いは上手キラキラ

一人の時間も、皆の時間も
それぞれメリットがある♡

 

 


シータヒーリング🄬に

出会ってから

自分と繋がるように

なりました。

 

 

友達が少ないことで

悩んでいた私でしたが

今では友達作りに

力まなくなりました。キラキラ

 

 

私でもできたんだから、

あなたも大丈夫ですよ飛び出すハート

 

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たちは

これからは、自分の声を

しっかりキャッチしていかないと

一生、迷子なまま人生を

終わらせてしまいます。

 

 

あなたの本当の心の声と

出会える

シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\本来の自分を出会いたい♡/と思われた方は

こちらをクリックしてくださいね下矢印下矢印

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi