あなたは

繊細すぎる自分に

困っていませんか?

 

 

だけど

 

HSPをなおすのは
ムリガーン

 

 

これは、手放したほうが

いいですよ~音符

 

 

なぜなら

HSP(繊細な人)を

理解したくて

努力してしまう

からです。チーン

 

 

でもね

 

HSP(繊細な人)を

理解しても

繊細さは
「そのまま」

なんですよね。

 

 

以前の私は

HSPのことを学ぶほどに

生きづらさを感じるように

なっていました。

 

 

でも、結局

繊細な自分を否定して

責めることが増えて

しまったんですね。

 

 

 

 

私ね、

生きづらさの原因は

繊細さのせいだと

カン違いしていました。

 

 

だから

『私はHSPだ』と判明した時

どれだけほっとしたことか。

 

 

家族や友人に

HSP診断を勧めたり

自分の診断結果を

聞かれてもいないのに

伝えていました。笑

 

 

今思えば、

迷惑行為でしたね💦

 

 

ごめんよー🙇

 

 

周囲からは

『HSPってあまり思わない方がよい』

と言われてましたショボーン

 

 

勝手に

『誰も理解してくれない』

とすねていました。

 

 

 

 

 

 

『皆が分かってくれなくてもいい』

私が理解してあげればいいと

思うようになりました。

 

 

HSPのことをもっと

知りたくて

YouTubeも片っ端から視聴したし

HSPの講座にも通いましたし

本も読み漁りましたよー煽り

 

 

どこを探しても

HSPが困った時の対処法を

見つけられませんでした。

 

 

あったかもしれないけれど

私には合わなかったし

ピンときませんでした。

 

 

繊細さは、

変わらない!!!

 

 

生きづらさの原因を
繊細さではなかったと

気づきましたキラキラキラキラキラキラ

 

自分の気持ちに

ウソをついていたから。

 

 

自分よりも

人を優先してきたから 。

 

 

やり方を間違えていただけなので

方向転換をしましたよ照れ

 

 


自分の気持ちにフタをしないハート

他人軸ではなく、自分を大切にするハート

 

 

と、決めました!

 

 

 

だって

自分に嘘をついていると

自分の気持ちが

分からなくなりますものね。

 

 

そして、自分に対して

信頼できなくなるし

自信を失くしてしまうんですショボーン

 

 

常に不安になんですよー

 

 

それだけでなく

平和が大好きなHSPなのに

いつも見えない敵と

戦っていましたボクシング無気力

 

 

人に対しては不満を持ちながら

他人軸でしたガーン

 

 

これだもの、

人間関係は上手くいきませんよねもやもや

 

 

 

 

《繊細で敏感だから

過剰に反応する》

と言うよりは

 

安心感を感じられなくて

不安に対して過剰に反応

していただけでした。

 

 

もちろん

性格や気質の影響も

ありますよね。

 

 

それでも、

《性格や気質のせいにすると

私は変われない》

と、思い込むんですよね。悲しい

 

 

ある本に

【不完全であるというのが

完全な人間の証】

と書かれていました。

 

 

そう、誰だって完璧じゃないし

苦手分野はあって当たり前てへぺろ

 

 

気質や性格を変えるよりも

《思い込みを変えていけば》

生きづらさはなくなるんですキラキラ

 

 

自分の心を素直に感じることが

何よりも大切ですハート

 

あなたの生きづらさの原因を
HSPだけにしないでくださいね。

 

 

私は何を思っているの?

 

私は何を感じているの?

 

 

いつでも、

自分に聞いてあげましょう。

 

 

答えは、

外にあるのではなく

あなたの中にありますハート

 

 

HSPはあなたを苦しめる

ものではありません。


 

あなたの良さを活かせる

チャンスなんです。

 

 

 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

生きづらさの原因は
繊細さだけではない。


生きづらさをなくすためには
自分に嘘をつかないことハート


自分を優先することハート

 

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たちだからこそ

これからは、自分の繊細さを
活かせる人生にしていきませんか?

 

 

あなたの良さを認めていける
シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\自分を認めてあげるぞ~/と思われた方は

こちらをクリックしてくださいね下矢印下矢印

 

 

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi