私は

〈家族を助けたい〉

気持ちが強くて

「どうしたら助けられるか?」

と、考えてばかりでした。

 

 

私が考えたからって

解決できないんですけどね悲しい

 

 

罪悪感で苦しむ日々ガーン

 

 

そんな私が、

家族を助けたい気持ちから

どうやって抜け出したのかを

シェアーしますね。

 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

方法3

 

 

相手を《かわいそう》と思う

のを、やめました。

 

 

 

私は、

母のことを

《かわいそう》としか

思えなくてえーん

 

 

以前、

仏教を一緒に学んでいた

友人にも

『どうして?』と

聞いてみたけれど

納得できなくてショボーン

 

 

シータヒーリング🄬を通して

自分と向き合うことで

やっと

《可哀そう》だと

思わなくなりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

    

相手を信頼し

応援すること飛び出すハート

 

 

 

が、大切なんですよね照れ

 

 

 

方法4

 

 

相手を信頼し

応援するには

 

あなたが相手の立場ならどう思うのか?

 

を、自分に問いかけてみる

ことをおススメします!

 

 

だって

 

 

あなたがもし

可哀想と思われていたら

あまりいい気分は

しないですよね

 

 

 

 

可哀想って思う気持ちは

優しいようですが

実は、

相手の力を信じていないことハートブレイク

 

 

言い方が

キツイかもしれないけれど

相手を自分より

【下の人】として

【見下して】いるってこと

 

 

可哀そうな人は

問題を避けているように

見える時もありますが💦

 

 

誰もが

その人なりに

一生懸命に

生きていますキラキラ

 

 

身近な存在だからこそ

気づかせてあげたくなりますプンプン

 

 

 

私も

何度もやってしまってたけど

相手の課題を奪わばないことパー

 

 

あなたは
目の前のことを
できる範囲で♡

 


丁寧に

向き合っていけば

いい♡

 

 

そうすることで

お互いが成長できますよ~ハート

 

 

 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

可哀想だと思わなくていい


問題は
本人が解決する気がないと
解決できない

自分の問題に向き合えばいい

 

 

変わらない相手に

イライラしたり

悲しんでいた私も

今は、見守ることが

できるようになりました。

 

 

私にもできたから、

あなたも必ずできますよーハート

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たち、自分よりも

人のために生きてきたなら

これからは

自分の人生を楽しみましょう乙女のトキメキ

 

 

\自分の人生を生きる!/

と思われた方は

こちらをクリック

してくださいね下矢印下矢印

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi