あなたは

自分を褒めていますか?

 

 

実は、私、

自分責めは得意でしたが

自分を褒めるのは苦手

でした💦

 

 

アファメーションや

褒める練習をした結果

 

今では、

人を褒めるのが

大好きになりました~

 

 

というか、

会った瞬間に

「ホメホメポイント」

探している私笑

 

 

だって、

伝えたいんだも~ん♡

 

 

 

 

さて、

《自分を褒めることの大切さ》

をよく耳にしますよね~

 

 

それでは、

褒めることと

ねぎらうことの

違いをご存じですか?

 

 

褒めるとねぎらうの違い

 

 

褒めるとねぎらうの違いが

あっても

意識している人って

少ない様に感じます。

 

 

私も

自分を褒めても

ねぎらいは苦手でしたショボーン

 

 

さて、そもそも

 

「褒める」とは?

 

 

    

できたことや、

すぐれていることを

たたえる

 

ことです。

 

 

ちっちゃなことでも

オッケーです。

 

 

私達って、

自分に対しての

褒めポイントが

厳しめです悲しい

 

 

 

 

「ねぎらう」とは



 

    

一生懸命に

努力したことに対して、

「大変だったね。」

「よくやったね」

いたわる

 

 

ことです。

 

 

もっと言うと


 

    

褒めるような結果が

出ていなくても、

「えらいね」

「その努力を認めるよ」

と言ってあげる♡

 

 

ことが大切です。

 

 

でもね、

 

完璧主義だった私は
思った通りの結果じゃないと
自分を責めていました。

 

 

それに

 

褒めるのは

達成した時だけえーん

 

 

完璧主義の
マイ鬼コーチは

厳しいの。

 

 

 

 

それでも私は、

鬼コーチに

褒められたくて

必死でしたえーん

 


 

承認欲求


 

自分を責めていたら

承認欲求は

たされませんよねガーン

 

私のように

自分を責める人は

嫌われるのが怖い
んですよね驚き


 

なぜかと言うと

 

人は

一人では

生きていけないでしょ。

 

 

群れで生きるためには

嫌われてはいけない

と思っています。



だから、

がむしゃらに

体を壊すまで、

自分に無理をさせます。

 

 

実際に、私は

よく病気になって

いましたよー魂が抜ける



 

 

だけど、もうね。

体力的にもムリ~~~無気力

 

 

今は、

自分にめちゃんこ

甘あまです笑

 

 

自分で自分を認められず

人に認めてもらおう

としていた私

 

 

めんどーな

「分かってちゃん」

な私でも

 

 

結果が満点じゃなくても

\うんうん。よくやったよ。/

と、自分をねぎらってま~す100点

 

 

クセは残ってるけど

自分で気がつけるように

なりましたOK

 

 

気がついたら、

なおせばいいだけ

ですもんね照れ
 

 

    

やり遂げたかった

意欲があった♡

だから

結果にがっかり
しただけ♡

 

 

自分って、

愛おしい存在
ですハート

 


 

 

自分責めのクセが出たら

チャレンジした意欲に

フォーカスして

ねぎらって

あげましょうねハート

 

 

    

《ねぎらう!》
と決めてくださいね💞

 

 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

褒めることも大切✨

プラス、

結果が思った通りでなくても
その過程を
ねぎらってあげよう飛び出すハート

 

 

自分責めが得意だった私でも

褒めるてねぎらえるように

なりましたキラキラ

 

 

私にもできたから、

あなたにも必ずできますよーハート

 

 

私の変化を見て

母も驚いていましたよー笑

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たちは、これからは

自分に優しく

生きていきましょうね乙女のトキメキ

 

 

あなたの本当の心の声と

出会える

シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\悔いのない人生を送るぞ!/

と思われた方は

こちらをクリック

してくださいね下矢印下矢印

 

 

 

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi