あなたは

白黒ハッキリしたくて

困っていませんか?

 

 

白黒はっきり

ではなく

 

グラデーションのグレーを

選びましょう!

 

 

と言われても

難しさを感じますか?

 

 

実は私、

白黒はっきりする方が

潔いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

と思っていましたウインク

 

 

だけど

 

 

白黒思考のせいで

ウツになりましたショボーン

 

 

若い頃は

『竹を割ったような性格だね!』

と、言わていたから。

 

 

ハッキリとした自分を

誇らしく感じてましたおねがいチョキ

 

 

だから

 

 

そんな自分が

ウツになるとは

想像すら

できませんでしたゲッソリ

 

 

ウツになった当初は

ショックでしたよ泣

 

 

今は、

\そりゃウツになるわ/

と、納得していますウインク

 

 

当時は

《白黒ハッキリ》に

誇りさえ感じてたから

疑問なんてゼロえー

 

 

今思えば

【どっちしかない】世界に

追い詰められましたもやもや

 

 

私たちは

学校で「正解・不正解」で

管理されましたよね学校

 

 

社会は

二元性の世界龍

 

 

 

 

チェック(白地)ゼロか百

チェック(白地)マルかバツ

チェック(白地)月と太陽

チェック(白地)男と女

チェック(白地)大人と子供

チェック(白地)昼間と夜

チェック(白地)晴れと雨

 

 

でも、

片方にばかり偏っていたら

どうでしょうか?

 

 

例えば

 

晴れの日が続いても

植物は枯れますよね。

 

 

雨が降ってこそ

植物は育ちますもんねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

そう♡

両方がほどよく

あっていい♡

 

 

私たちだって

同じ♡

 

 

いつも

ポジティブに

ならなくてもいい♡

 

 

ネガティブに

感じるときが

あってもいい♡

 

 

 


【白黒ハッキリ】だった頃

人間関係でトラブルが

起きやすかったです💦

 

 

その度に

旦那さんから

白黒ハッキリ

じゃなくてグレーね

と、何度も

言われていましたよ驚き

 

 

でもね

 

その頃の私は

自分の偏りに気づきません

でした。

 

 

考え方のクセは

自分では分からないし

なかなか直せませんよねー

 

 

シータヒーリング🄬に

出会ってからは

自分の癖に気づけるように

なりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

問題が起きた時は

癖に気づくチャンス!

 

 

    

《思い込みのクセ》

に、気づいたら

 

《優しい考え方》

と、置き換え
 

何度も練習キラキラサーフィン

しました。

 


チェック(白地)正しい間違ってるではなく

チェック(白地)プラスやマイナスでもなく

チェック(白地)両極端ではなく

チェック(白地)程よく中間

チェック(白地)ニュートラル

チェック(白地)中庸(ちゅうよう)

 

を、選ぶように心かけました。ハート

 

 

人や物に対して

ジャッジが減ると

人生が楽ちんです♡

 

 

でもね、人は

一瞬でジャッジする生き物キョロキョロ

 

 

そこは、責めませんよー

 

 

\○も△もいい/

と選択肢を増やしていくキラキラキラキラキラキラ

 

すると

 

自分や周りとも

戦わなくなります乙女のトキメキ

 

 

もちろん

 

選択は

変わってもいい♡

 

 

なぜなら

 

雲が形を変えるように

変化のないものは

存在しませんものね。

 

 

 

 

白黒はっきりで

ぽきっと折れる生き方よりも

あなた色のグラデーションで

柔らかく生きて生きましょう飛び出すハート


 

 

今日のまとめチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

 

白黒はっきりよりも
選択肢を増やす。

 

思い込みのクセに気づいたら
何度も修正してあげるハート

 

 

 

マチュア世代~成熟した大人~

の私たちは、これからは
選択肢を増やしていきましょう乙女のトキメキ

 

 

あなたの本当の心の声と

出会える

シータヒーリング🄬が

おススメですハート

 

 

\柔軟に生きる♡/と思われた方は

こちらをクリックしてくださいね下矢印

 

 

只今、

セッションのリニューアル中

です。

 

 

お知らせは、

LINEからしますので

ご登録がまだの方は

LINEに登録して

待っててくださいねおねがい

 

 

 

キラキラ《非常識な私に生まれ変わる》キラキラ
マチュア世代のシータヒーリングは

乙女のトキメキこんな方におススメ乙女のトキメキ

チェック(白地)自分に自信を持ちたい方
チェック(白地)自分軸を持ちたい方
チェック(白地)生きづらさを解消したい方に
チェック(白地)自由に生きたい
チェック(白地)あっけらかんと楽しく生きたい

お悩み・ご相談・ご質問もお気軽にこちらへラブレター

友だち追加
@059hbozi