結果にこだわっていた頃は

ちょっとダメでも、

この世の終わりだーと

絶望していました。

 

 

人から見たら「どこがダメなの?」

程度だったかもしれません。

 

 

私がただ

すごく期待しすぎただけ

なこともありました。

(自分ではそう思えないけれど)

 

 

期待がマックスの時は、

落ち込みも激しく

できない自分を責めることしか

できませんでした。とほほ悲しい

 

 

 

そんな私が

期待していた結果は出なくても

落込まなくなった理由は

 

 

 

結果を2つ準備するようになりました。

 

 

 

 

 

「やれることはやった」

 

だけど

 

「結果がどうなるかは分からない」

ダメなときもあるさ~」

 

 

と、思い通りにならなかった場合の

想像もしておきます。

 

 

心の準備体操です。

 

 

 

 

結果が思い通りでなくても次があるさ~

 

と、気楽にとらえます。

 

 

もちろん、結果が気になっていた私ですから

最初からはできませんでしたよ。

 

 

何度も練習しました。

 

 

それと

問題は自分だけでなく

第3者が関わっていることもあります。

 

 

それこそ思った通りには

行かない場合だってありますよね。

 

 

 

 




《人生は思考の整理整頓》と 

《選択の連続》です。 





 

 

思った通りじゃない結果で

自分を責めの沼にブクブクと

ハマるのを選ぶのか.。o○

 

 

50年以上かかった私だからこそ

そんな人生から1日でも早く

卒業してほし~~いと

声を大にします。

 

 

 

 

 

社会は2択の世界です。

 

 

学校でも会社でも

 

「良い、悪い」

 

「できた、できない」

 

と、ざっくりと仕訳られます。

 

 

いつしか自分もそうやって

自分をジャッジするように

なりました。

 

 

 

でも

「良い、悪い」

「できた、できなかった」

だけが世の中ではありませんよね。

 

 

 

 

空にいろんな表情があるように

結果を出すまでの

自分だけが知っている

物語だってあるし

 

 

周りの人が知っている

ストーリだってあるんです。

 




自分が物事をどう捉えて

どのように対応するか?  

 

 

 

2択の選択で自分を追い込んで

今まで自分に厳しすぎたのなら

これからは優しく接してくださいね。ハート

 

 

優しい接し方なんて分からないというあなた

悩んでいるのであれば
こちらを受け取って解決してくださいね。

 

 

 

 

プペコン 思い込みに気づき本来の自分に再会する方法♡右 潜在意識の扉を開こう♡ 
手紙潜在意識をリーディングし応援メッセージを送ります。右 友だち追加