分からない・・・と
悩む人の気持ちが分かる


人生のサンキャッチャー
 
真実です。

 

 

 

病気がちな私は

食事を制限したり

あらゆることをやりました。

 


今は

『私の栄養になってくれて

ありがとう』

 

 

『食べるほど痩せちゃうの』

と、唱えながら食べます。

 

 

このおまじないに

脳が騙されるので

効果があるんですって。^^

 

 

 

 

さて、私は

再婚です。

 

 

前の夫は

ひと回り

歳が離れていました。

 

 

何でも決めてくれる

頼れる存在

求めていました。

 

 

母が苦手で家を出たくて

勢いで結婚

苦労しました。ゲロー

 

 

年上だからと

妄信していましたが

 

 

夫は、

嘘をつく癖があり

浪費癖がありました。ガーン

 

 

バブルが弾け

私の会社ではリストラが始まり

生き残るためのイジメ

初めて経験しました。

 

 

夫は無職

 

 

辛い仕事から

帰宅すると

外車や

大きな家具が・・・ゲッソリ

 

 

私は、彼に全てを

相談しましたが

 

 

彼は、私に

相談しませんでした。チーン

 

 

私は、

会社の悩みを

愚痴っては

 

 

『だって、○○でいいって

言ったよね?!』

 

 

と、夫に

責任を押し付けて

いました。物申す

 

 

問題は複雑になるわ

人間関係は悪化するわ

どん底でした。

 

 

夫は

奇跡的に良い仕事に

ありつけましたが

彼の癖は直りません

でした。ガーン

 

 

借金の心労からか

夫が病気になりました。

 

 

私は

何度約束しても

をつく人を

支えられないと思い

離婚しました。タラー

 

 

中高年で初めて

ひとり暮らし

 

 

夫が亡くなったと聞き

私は、罪悪感

将来の不安から

10年以上、ウツ

を患いました。泣

 

 

カウンセリング

認知行動療法

数えられないほど

受けました。

 

 

頭では理解しても

実践はできません

でした。

 

 

やっとウツ沼から

抜け出したころ

《責任転換》だけはやめよう

うっすらと決めました。

 

 

人の意見に従い

失敗しては恨み節を言う

自分が嫌いだったから

 

 

怖くても

《自分で答えを出す》

ことにしました。

 

 

【人に依存してしまう自分】

あきらめました。

 

 

 


あきらめるのって
【ネガティブ】感じですよね。


私が思う

《あきらめる》とは

 

《希望がない》のではなく


【心に余裕を持たせる】

こと乙女のトキメキ



 

 

『またウツになったらどうしよう』

と、不安でしたが

 

 

【人に依存してしまう自分】

あきらめてから

 

 

ゆっくりと

『いろんな私がいてもいい』

と、思えるようになりました。音符

 

 

寒い日や大雨の日は

ノラ猫のことを思っては

落ちこむ弱っちーい私ですが

 

 

そんな私にもオッケー

出せるようになりました。OK

 

 

私は、合わない学びで

自分をすり減らし

遠回りもしました。

 

 

そんな私だからこそ

あなたには

心から穏やかに

暮らしてほしいと

願います。ハート

 

 

人生のどん底にいた私

59年悩んでいた私でも変われたから
あなたも大丈夫ですよ~

 

 




一生懸命に生きてきた自分に

花束を贈ってあげましょう花束

 

 

一緒にふわりと
ゆるゆる進みましょう飛び出すハート