分からない・・・と
悩む人の気持ちが分かる


人生のサンキャッチャー
 
真実です。


週末、韓ドラを見て

泣いたり笑ったり

ホンワカ気分ハート

 

 

アンハッピーエンドに

切なさを引きづりロス状態ですが

それも幸せですね。^^





さて、私は
自分で決めることが不安で
 

 

いつも旦那さんに意見

求めていました。

 

 

『自立したい!』

『生きづらさをなくしたい!』

そんな想いで

仏教を学びました。

 

 

あの頃は

崇高な魂

憧れていました。デレデレ

 

 

仏教では

『社会で、もまれている旦那さんの言うことは正しい』
と、教わりました。

 

 

素直なところが

私の長点でしたがチーン

 

 

教えがすべての人にとって正しい

とは限らないのに・・・

 

 

この教えが私を

【自分で答えを出せない人】

へと、拍車をかけました。

 

 

なんせ何度も失敗しているので

【また同じ失態をしたくない】

と、不安でした。

 

 

旦那さんの言葉に

違和感はバリバリありましたが
強引に自分を納得させました。

 

 

無意識

自分に嘘をついていました。

 

 

だから、当然

《自分が出す答え》

自信をなくしていきました。

 

 

 

 

 

自分が嫌いだった私が

今は『好きかも♡』と

思えるようになったコツは

 

 

まず、

超ハードな理想

【崇高な魂になる】ことを

あきらめました。

 

 

【自信を持つこと】を

あきらめました。





あきらめるのって
【もの悲しくて不幸せな言葉】に聞こえます。


私が思う

《あきらめる》とは

 

《希望がない》のではなく

【心に余裕を持たせる】こと乙女のトキメキ



 

 

40年以上

ずっと自信を持ちたいと願い

600万以上かけて

学んできたけれど

 

 

自分を苦しくさせる

ものでした。

 

 

【私は私でいい】と思えた時

『私、好きかも♡』と、

思えるようになりました。ヒヨコ

 

 

 

 

 

メソッドは

難しい学びはありません。

 

 

だけど

【これでいいや~】

あきらめられるようになりました。

 

 

《59年一緒に過ごした心の癖さん》

ひょっこり登場しても

以前の私のように

《私は私》を見捨てません。ハート愛

 

 

カチカチな《自分の癖さん》

誤解を解いた結果です。

 

 

 

 

少しずつ

心が柔軟になり

白黒はっきりではなく

グラデーションな思考

変化していきました。

 

 

単純なことだけど

一人ではできないレッスンです。

 

 

59年悩んでいた私でも変われたから
あなたも大丈夫です!



一緒にふわりと
ゆるゆると飛び立ちましょう~ハート