分からない・・・と
悩む人の気持ちが分かる


人生のサンキャッチャー
 
真実です。


すっかり暖かくなりましたが

季節の変わり目なのか
体調に一喜一憂する日が

あります。

お年頃ですから^^

 

 

人間は

喜怒哀楽があるから

不調な日があってもいいんです。

(↑自分にもつぶやきながら)

 

 

ここ数日、体調がイマイチで

昨日、カードを引いたら

「今を生きる」

そんなメッセージでした。

 

 

過去にあったことを

ふと、考えたり

一人で妄想劇を広げていました。

《私の癖さん》発動アセアセ

 

 

楽しい想像ならまだしも

自分が辛くなる妄想

ストップしないと

不安がふくらみます。

 

 

 

 

以前は

運が逃げてしまうのは嫌!』

 

 

だから

テンションを無理くり上げよう

努力していました。

 

 

努力とは

 

《奴隷が嫌な力仕事をさせられる》こと。ゲッソリげぼげぼ

 

 

 

 

努力は美徳と教わってきたけれど

自分に無茶をさせると

当然、心も体も嫌がります。

 

 

そんなときは

《ポジティブでいること》

を、あきらめます。バイバイ

 

 

 

 

 

あきらめるのって
どこか
【悲しい響き】ですよね。


私が思う

《あきらめる》とは

 

《希望がない》のではなく

【心に余裕を持たせる】こと乙女のトキメキ




 

『人間は悲しいことも嬉しいことも
起こる確率は平等』

(そう見えないこともあるけど)

 

 

『明るい人にだって、悲しいことはある』
 

 

『私だけが、落込む原因があるんじゃない!』

 

 

そんなことを思い出し

気分転換をしますルンルン

 

 

例えば

仲間に話を聞いてもらうハート

韓ドラで、きゅんきゅんするハート

お気に入りの曲で癒されるハート

読書で感動の旅をするハート

スイーツを食べるハート

 

 

魂が復活するまで

焦らずに

優しいひと時を過ごします。

 

 

すると、いつの間にか

《モチベーションを上げず》に

《暗い沼》から脱出していました。スター

 





何度も懲りずに登場する

《心の癖》さんに

一人で向き合うのは難しいです。

 

 

焦らずにゆっくりと

一緒に向き合いましょう。飛び出すハート

 

 

59年悩んでいた私でも変われたから
あなたも大丈夫ですよ~(´▽`*)


今日もふわりゆるゆると

お過ごしください。ハート