分からない・・・と

悩む人の気持ちが分かる

 

人生のサンキャッチャー 

真実です。

 

 

沈丁花の香りに春気分でしたが

昨日は雪が降りました。雪だるま

 

 

寒くなると体も固まるので

温かい飲み物で

ホッとするのもいいですね。コーヒー

 

 

 

 

 

先日書いた記事

《あきらめるのって、抵抗が・・・》

あります。

 

 

 

私が思う

《きらめる》とは

《希望がない》のではなく

 

 

【心に余裕を持たせる】

こと乙女のトキメキ

 

 



 

 

20年で600万以上かけても

生きにくさは消えず

 

 

『今度こそ、良くなるぞ!』

 

 

鼻息が荒くなっていた私ピリピリフガフガ

 

 

過去の講座で

『思考の癖を変えるのは

もう年齢的に無理・・・』

 

 

と、言われたこともありました。泣

 

 

だから、

『本当に、ほんとう?私、大丈夫なの?』

 

 

『もうお金ないんですけど~~~~』アセアセ

 

 

悲痛な心の叫び声は

私を不安にさせました。

 

 

 

 

メソッドに出会った頃は

 

 

【あきらめる=人生を諦める】

のような気がして

 

 

『受け入れたくない~~~!』

と、葛藤しまくりでした。

 

 

 

 

50年以上共に歩んだ私の《癖さん》

なかなかのファイターでした。炎

 

 

私に文句を言います。

 

 

『本当は黒だったの?!

白だって言ってたから信じてたのに!

今さら言われてもね~』ハッ

 

 

私は混乱するあまり

脳内既読スルーでした。

 

 

 

私を守ってきてくれた《癖さん》

が言うには

 

 

『え~有名な先生も言ってたよね?』

 

 

『間違っているんじゃない?』

 

 

『それ、本当なの?』

 

 

『大丈夫?』

 

 

疑い深くなり心も体もカチカチ

固まっていきました。

 

 

 

 

そんな《癖さん》の想いと

一つひとつ

丁寧に向き合って

一緒にゆるめていきます。

 

 

責めずにやさしくね。ハート

 

 

 

 

例えば

何年もお掃除していない

換気扇の汚れバイキンくん

 

 

換気扇の中を分解するのは

ハードルが高くて

尻込みます。

 

 

だから

『いつかやろう』

後回しになります。

 

 

フィルターだけ交換して

とりあえず済ませようとします。

↑ワタシのこと💦

 

 

換気扇を掃除したら

新鮮な空気もたくさん入り

気分が良いのは

頭では分かるんだけど・・・魂

 

 

長年の換気扇の汚れに合う

洗剤の種類は?

どんな方法で?

お孫ちゃんも遊びに来るけど、安全かしら?

など・・・

 

 

そのお家なりに

気になること

解決策も違ってきます。

 

 

メソッドではまず、

自分の癖に気づく練習

します。

 

 

癖って一人では気づきにくい

です。

 

 

当たり前を教えてくれた

《癖さん》の存在に気づき

 

 

私を必死に守ってくれた

《癖さん》と寄り添っていくと

 

 

カチコチだった《癖さん》が

ゆるんできて

 

 

心も体もゆるゆるとなります。ハートのバルーン

 

 

 

 

 

59年悩んでいた私でも変われたので

あなたも大丈夫ですよ~(´▽`*)

 

 

人さまを優先して生きてきた

優しいあなただからこそ

これからの人生は

ふわふわと生きていきましょうラブラブ