『それでもぼくは人生にYES!という』


詩•曲  AKIRA

詩•   Megumi



We are the winner 
We are the champ



1      ぼくは誰とも競わない

ぼくのライバル 
それは自分自身だ

過去のゴールが今日のスタートライン
昨日までの自分を越えてゆけ 

We are the winner 
We are the champ

命のメダル 胸に輝かせ

We are the winner 
We are the champ

生きている者 すべて勝利者だ 

襲いかかる理不尽に挑む勇者よ 
奥歯かんで 悔し涙ひとりぬぐって 

生きることの意味なんかわからない
それでもぼくは人生にYES!という 



2      ぼくは誰とも比べない

違うからこそ
みんな素晴らしい

ぼくのキャンドルでしか照らせない
闇にうずくまった人がいる

We are the winner  
We are the champ 

命の聖火 誇り高く掲げて

We are the winner 
We are the champ

敗北者さえ すべて勝利者だ

弱きものや仲間たちを守る勇者よ 
握りしめた理想なんて
放してしまえ!

生きることの意味なんかわからない

それでもぼくは人生にYES!という



3     いじめ、 嫉妬、 憎しみ 、誹謗中傷
挫折、孤独 、自己否定 、不登校

不幸 、病 、障がい 、災い 、事故 
被害者意識、無価値感、 過酷な試練



襲いかかる理不尽に
挑む勇者よ !!!

奥歯かんで 悔し涙ひとりぬぐって 

生きることの意味なんかわからない



それでもぼくは人生にYES!という
それでもぼくはあなたにYES!という


✴︎✴︎✴︎       ✴︎✴︎✴︎


母と自分への

赦しが

同時に起きたわたしは

次のステージに歩み始めます。


それは


事ある事に

自分自身にダメ出しをし

見下してきた

わたしが


腹の中から


どんな感情が湧いても


どんな思いが湧いても


どんな行動をとっても


その全てに

『YES!!!』と

言うステージ。



『どんな辛い体験も

あなたしか体験出来なかった。


あなただから

乗り越えられた。


なぜなら

あなたは勇者だからだ!!!


あなたの人生は

何ひとつ

間違っていなかった!!!』



そんな力強い

AKIRAさんの言霊の数々に

どれだけ救われただろう。



これだけ頑張って生きてきた

自分を


労ってあげよう。


愛してあげよう。


よく頑張ったねおねがい

と褒めてあげよう。



どんな見苦しい自分が出てきても

わたしは自分に

『YES!!!

オッケー!!!』

を言い続けた。



本音にしっかりと

耳を傾けて


過去

お母さんに言って

欲しかった言葉を

自分にかけ続けました。



自分を癒す時間。


これは本当に長い長い

年月がかかります。


ひとつ終わっても

次々と出てくる


自分で蓋をした

思いのカケラ達。


終わりはないのかと

うんざりするほど。


でも

わたしなら

乗り越えられると

信じていました。



確実にひとつひとつ

終わっていきました。


ひとつひとつ

癒されていきました。



そして

癒しが進むほどに

心が柔らかくなりました。



何か言われると

ガラスが割れる様な音が

聞こえるほど

グサっと

傷ついていた自分が


傷つかなくなっていく。


それは鈍感になるのとは真逆で


自分への信頼と自信

誇りを

取り戻した証です。



ひとつクリアして

学びのステージが終わると


同じ体験をしなくなり

人間関係が変わるのも

不思議でした。



ひとつクリアする度に

わたしの宇宙は


『ヤッターーーー🙌🌏

めぐみがまた

やってくれたぞーー🔔🔔ドキドキラブラブ


と祝福の鐘を鳴らして

お祭り騒ぎを始めるのを

感じていました。


その時思いました。


わたしの

この細胞ひとつひとつは

ご先祖さま達で

出来ているんだ‼️


何十兆個の細胞は

何十兆人のご先祖さま。


ご先祖さま達の

重い荷物や

思い残し

後悔

望み

 

それらを

今、最先端を走っている

わたしが

完了させているんだ。



だからこんなにも

ひとつ完了する度に


ご先祖さまや宇宙は

お祭り騒ぎをするんだ‼️


これはもう確信です‼️


わたしひとりが体験している事は

ご先祖さま何十兆人の体験であり

また

神々、地球、はたまた

宇宙への大きな

貢献だったのです。



全ての体験が

今のわたしに集約されているびっくり


いつのわたしも

どんなわたしも


可愛かったなぁ〜ドキドキ


愛おしかったなぁ〜ラブラブ


よく頑張って

生きてくれたなぁ〜ドキドキ


ありがとう〜えーん


と今、心から思います。


ここまでくるとですねウシシ



大きなお世話的な

アドバイスを

されると


昔は

お前に聞いてない‼️ムキー

いちいち

怒り心頭だったのに爆笑


今は

そんなわたしもいるんだよね〜照れ


そんなわたしも

結構気に入ってるんだぁ〜照れ


そんなわたしが

いいんだぁ〜爆笑


になって


注意された自分の一部が


お気に入りラブラブ音譜ラブラブ


それビックリマーク

わたしの長所でしょラブラブラブラブラブラブ


と思ってしまう

謎の現象に

なってしまいましたゲラゲラ



頑張ったのは


『自分と仲直り』のみ‼️