こんにちは。

昨日、長年の念願だった音楽活動がスタートしました ❣️

{20126014-B264-4B30-B901-42B1D33E7100}



 初めてのステージの場所は

高齢者の方々が集まるあったかカフェ☕️
コミュニティスペース
札幌西区にあります 『ふうしゃ』さん

{38D2E278-4F9F-47BE-9DE1-EF73A97EE89E}


中国の二胡という楽器(二本の弦を弓で弾き、蛇の皮で琴筒が覆われてるの)のピアノ伴奏 音符  


童謡の弾き歌い 音符



二胡奏者の中澤さんと

『ふうしゃ』のオーナー兼二胡奏者の菊池さん

おふたりにお声かけしていただき

初めて二胡の伴奏を5曲させていただきましたおねがい




久しぶりにこのひと月、ピアノの練習頑張りましたよ〜💪

いつも自分で🎹弾いて、自分で歌うので
ピアノはそこまで難しくないんです口笛


しかし、二胡奏者の伴奏ともなると、しばらくピアノの練習をガッツリやってこなかったわたしにはかなりの難関でした滝汗


あはっガーンピアノ弾けなくなってたあせる


初めての音合わせでは

真顔滝汗笑い泣きあせるあせるあせる

自分の演奏に必死で、二胡の音が耳に入ってこない…


ヤバイ…ガーン




でも何度も何度も合わせるうちに


う〜〜ん  いい感じ〜〜爆笑

優しい二胡の音色に合わせられるようになってきて〜おねがい



楽しい〜ドキドキ


気持ち良い〜ドキドキ



本番も意外にも落ち着いて、楽しめちゃいましたウインク

{C74D8937-7BB1-4CB1-AD1B-EC2DEDBC2523}
シブい!!おふたりの二胡奏者ウインク
わたしだけ楽しさ隠しきれないチュー



童謡二曲の時間は皆さんと発生練習から❣️


『あーーーー!』


皆さんとってもいいお声でよく出てました!


そのまま、寒さを吹き飛ばすようにニコニコ


♬  ゆーきやこんこ  あられやこんこ  ♬


♬  夕ー焼け小焼けで日が暮れて〜  ♬

{A7585E07-BC55-482F-9CC7-3EA4D64EE6F2}
わたしってこんなに楽しそうに歌ってるんだ〜笑い泣き


でも、ほんっとにみんなで歌って楽しかった〜おねがい


音楽はひとりでやるのもいいけど

やっぱり誰かと演奏したり

たくさんの人達と歌うと


全く違った楽しさとエネルギーがありますニコニコ




これからも、2ヶ月に一度ほどふうしゃさんで演奏させていただきますので、よろしくお願いしますおねがい


来月はクリスマス会で🎄


そして高齢者施設さんからも🤶


年明けは教会からのご依頼も🔔



久しぶりに大好きな音楽にどっぷり浸かった時間を過ごせる幸せドキドキ



二胡奏者の中澤さん、菊池さん。

おふたりと繋いでくださったボディトリートメントの先生。

聞いてくださったみなさま。


楽しい時間をありがとうございましたお願い


これからもご依頼があれば、演奏させていただきますニコニコ


優しい二胡の音色と

子供の頃に戻る童謡の弾き歌い


お届けしますドキドキ



そして…あの日ピアノを習わせてくれたお母さん
ありがとうおねがい



          チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄    チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ   チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄




✨ ボディトリートメント&リフレクソロジー

          
             ご予約、お待ちしております。

   ご予約はこちらのメールからお願いします。
                 
                         ⬇️⬇️⬇️




              メニューはこちら→☆        

       
              セラピスト自己紹介☆


             
     
     
          

  音譜音譜音譜ピアノの弾き歌い🎹
           高齢者施設への慰問、承ります音譜音譜音譜



皆さまとお会い出来ます事を心より楽しみにしております。




            セラピスト
              Trueheart    〜一瞬のまごころ〜
                     中村めぐみクローバー

{D9C59034-E789-400D-B6FB-99C937C267CB}