
昨日の記事の続きです。
( )内はとびらの補足
■ (私の本質を知った)私はもう生まれ変わらない
https://www.youtube.com/watch?v=0GyAfGpBwi4
それを解脱と言う
ただし肉体をまとう必要がある
(自分の本質が永遠の魂と知れば、本質は決して死なないことを理解する)
■ 何故、平和を語る者が武器を持つのか
想念は実の母
戦うという言葉がある限り我々は戦い合う
殺すという言葉がある限り、我々は破壊し続ける
言葉はエネルギーの振動
花の波動は4つ
色、形、香り、音
地球(にある現象)は私たち一人ひとりの波動の現われ
私たちの想念の結果が今の地球に現われている
以下はとびらが要約します。
■ 常識に縛られないことの大切さを話されました。
上江洲氏は7歳から学校に行っていません。
上江洲氏は5人の子供がいて7人家族だそうです。
家族は全員生まれてから此の方、薬の一粒も飲んでいないそうです。
子供全員、反抗期がなかったそうです。
上江洲氏は食事は一切しませんし、水分も摂りません。
子供たちは食べますが一日一食だそうです。
それもいつ食べるかは自由で子供によって異なると言っていました。
子供は学校に行かないといけない
風邪をひいたら薬を飲む
子供に反抗期は必ずある
人間は食べないと生きていけない
こういうのは常識という囚われです。
常識を信じている限り解脱はできないそうです。
■ 本質に個性はなくすべては一つ
この世には男も女もいないと上江洲氏が人に言うと
「お前はキチガイだ!」と言われました。
魂という実在・本質の立場から見ると性別はないので
それが正しいのですが、
一般の人は魂を見ず肉体を見るので理解できません。
人の本質を観てそれを理解すれば男女の差別も起きない。
男という衣装、女という衣装を着ているに過ぎない。
本当のことを話すと馬鹿と言われるので
それから本当のことを話さなくなったそうです。
イエスもブッダも、元の本質がイエス(神)でありブッダ(神)である。
そして私たちの本質も神である。
しかし上江洲氏が海外でこの話をすると常に反発を受けると言っていました。
特に一神教では有り得ません。
私も同じ経験がありますが、欧米諸国のキリスト教の国では有り得ないことです。
それだけでも日本に生まれたことは幸せです。
■ 吸う息は神の愛、吐く息も神の愛
しかし人はご法度(負の潜在意識・負の心の悪想念)の意識を吐いている。
いつか上江洲氏の前で女性が悪想念を出していたら飛んでいたハエが死んで落ちてきたと言っていました。
■ お金について
お金を儲けたいということは悪いことではない
問題はそれを何に使うのかということ
そのお金で何をするか
自分の欲で使うのか
人の為に使うのか、それが重要
彼の話の中で、ドラッグストアだったでしょうか? ちょっとうる覚えですが、
上江洲氏が駐車場で車を止めて人を待っていたら
高級外車に乗った人が駐車して店の中に入っていったそうです。
何分かしたら車が傷ついていないかチェックをしていたとのことです。
ところがその人、それをずっと繰り返していたらしいです。
欲と心配心なのですね。
■ 2015年から2016年は大きな変わり目とのことです。
その変わり目に乗るか否か、これからが正念場。
言っていることはバシャールと同じですが、私が質疑応答の中でパラレルワールドと言ったら、上江洲氏はパラレルワールドのことを何なのか知りませんでしたので、バシャールとは関係なく同じことを言っているということです。
私たちにあと2か月、瞑想を徹底的にしてほしいと言っていました。
■ 質疑応答では、私が地球にはカルマがないと生れることはできないのか?
と、聞きましたが、願えばカルマが無くても生まれることが出来るとのことでした。
イエスはそうらしいです。
イエスと言えば、
フランスのセミナーではイエスが出て来たようです。
その時にはフランス人の7人ぐらいが同時にイエスを見たのだとか。
どういうふうに見たかと言うと、私の場合と同じだと思いますのでちょっと説明しておきます。
20年ぐらい前のことですが、タスマニアから女性ヒーラーが来たとき、私はセミナーに参加していました。
30-40人ぐらいの人の前で、彼女が光を降ろし始めると間もなく上(天)から白い光が降りてきました。
彼女の体が白い光で覆われてまぶしく輝きだしました。
暫くすると彼女の体にかぶさるように白い光の人影が見え始めました。
彼女よりずっと大きくて徐々に姿も顔もハッキリと見え始めました。
髭が生えていて男性のようでした。
堀の深い顔の輪郭がはっきりとしてきて表情が現れたとき、私は思わずイエス様だ!
と心の中で叫びました。私はイエスの顔を見たことはありませんが(笑)
後にも先にもこんな経験は一度だけでしたが、フランスで見たイエスも多分こういう感じなのだと思います。
初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ。
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。
「心と体の痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください。